・メルカートの動き(La Lazio siamo noi.it 04/19)
-Tuttosportによると、ラツィオは守備陣にブレーノ、攻撃陣にエデルソンを獲得しようとしているようだ。それぞれの選択肢としては、守備陣ではサンパウロのロドルフォ、Juan、攻撃陣ではベルギーのタレントEl KaddouriとアスコリのAlessandro Sbaffo('92)の名前が挙がっている。また、CL出場権を獲得した場合には、FW陣にさらなる大きな補強が行われるかもしれない。パッツィーニ、シエナとジェノアが共同保有しているデストロ。
-エルナネス:ラツィオは3000万ユーロの移籍金を求めている。レヤ監督は、3位でシーズンを終えることができればこのまま続投する可能性もあるが、レヤが去った場合には、ラツィオのベンチにはゾラ-カシラギがやってくることになるだろう。そして、サラテも復帰することになるはずだ。そうなった場合、エルナネスの移籍はほぼ確実だろう:エルナネスにはリヴァプールとトッテナム、イタリア国内ではユヴェントス(クラシッチを交渉に含める用意)が獲得に興味を持っている。
-その他では、スタンケヴィチウス、マキンワ、スカローニ、ガッリード、ザウリが去ることになるだろう。コンコとサナは試験中で、コーザックとアルファーロのいずれかはレンタルで移籍すると見られている。



・サラテ-パッツィーニのトレードが浮上(La Lazio siamo noi.it 04/18)
-サラテ+資金でパッツィーニを獲得する。これは、昨日ラツィオハウスで生まれたアイデアだ。サラテは昨年の8月31日に270万ユーロのレンタル移籍+1550万ユーロの買い取りオプションという条件でインテルへ移籍したが、インテル側にこの買い取りオプション額を支払う意向はない。
-ロティートとターレは、インテルでスペースを失っているパッツィーニを欲しがっている(評価額は2000万ユーロほど)。サラテに関して、ラツィオ側は評価額1200万ユーロで放出することに成功するのならば、納得することになるだろう。したがって、ラツィオは700-800万ユーロほどを支払うだけでパッツィーニを手に入れることができるかもしれない。
-ただ、ラツィオが追跡しているのはパッツィーニだけではない。ポドルスキという夢、ニウマール、マッティア・デストロ(インテル下部組織で育ち、現在はジェノアとシエナが共同保有)。さらには、スイス人のトランクィッロ・バルネッタやVincent Ruefli、Cristian Sapunaruにも興味を示している。




-カターニャの会長:「(モンテッラ監督について)多くの人々が欲しがっているが、彼は我々のもとに残る」。(04/19)
-ラツィオ-デストロ:シエナのペリネッティDSはこの件をシーズン後に延期:「デストロはキャリアの重要なステップアップに向かおうとしているし、可能性はある」。(04/19)
-若手補強:Lucas Digneの名前(04/18)
-Solbakken:「ポドルスキはアーセナルでプレイする」。(04/18)
-エルナネス:自身がプロジェクト・ラツィオの重要な駒であるとは感じず:アーセナルが獲得を狙う(04/17)
-マケダ:「ローマには絶対に行かない...」。(04/16)
-ディアキテの代理人:「ラツィオは彼の家族だ。出て行くのであれば、重要なチャンスが到着した場合だけだ...」。(04/14)




-ビアンコチェレステを望むEl Kaddouri:「ラツィオはトップ6の重要なクラブだし、恐れていない!」。(04/19)
-El Kaddouri:トッテナム、ユヴェントスも興味...ブレシアのDS「ユヴェントスと話をした」。(04/17)
-ラツィオ-El Kaddouri:ブレシアのイアコーニDS「ビアンコチェレステと会談を行ったが、別のクラブとも話している」。(04/14)
-中盤補強:El KaddouriとElmを標的に(04/14)