☆ブルーノ・ジョルダーノ氏 (La Lazio siamo noi.it 04/19)
-「キナーリアがラツィオの会長になったとき、クラブはお金を必要としていた。そして、私の放出を迫られたんだ。私はそのことを知っていたし、ティフォージも状況を理解していた。あのとき、キナーリアからは“ブルーノ、君はローマに行くことになる。私はDino Violaと合意したんだ。最も良い条件のオファーを断ることはできない”と言われた。これに対して、私はこう答えたよ。“ジョルジョ、それを受け入れることはできない。僕は絶対にローマには行かない。僕のことを探してくれているクラブは他にもいる”。そして、私はソファーから立ちあがり、彼に挨拶をして、ドアを閉めたんだ」。(この数日後、ジョルダーノはナポリに移籍した)
-「多くの人々から、“君はもっと最高のキャリアを送ることができたはずだ”と言われる。でも、本物のティフォージとして、ラツィオとの微笑みと痛みの人生を送ることができて誇りに思っている」。




-マッシモ・オッドの激白:「CL獲得へ向けて、ラツィオを応援している...僕のキャリアはレッチェで終わる...」。(04.19)
-イタリア代表プランデッリ監督:「マウリが高水準に戻ったことは、私にとっては喜びだ」。(04/19)
-バローニオ:「モロシーニは特別な男だった...El Kaddouri?素晴らしい選手だが、もう1年はブレシアでプレイするべき」。(04/15)
-コッラーディ:「モロシーニは難しい人生を過ごしていたのに、いつも笑っていた。素晴らしい人間だった」。(04/15)