☆ステファノ・マウリ 記者会見(La Lazio siamo noi.it)
-「開幕戦後の騒動?起きていたことは単純だよ。サンプドリア戦でベンチに座り続けたことについては、確かに良い気分はしなかったけれど、僕は特に問題には思っていなかった。だけど、開幕戦の翌日にサンプドリアから僕の代理人とクラブに連絡が届いたんだ。これに対して、会長が僕のことを非売品だと確認してくれたことは本当に幸せだったよ。ジェノヴァでの出来事には当然落ち込んでいたけれど、僕は残留できて満足している」。
-「今年は新たな選手が到着したことで、昨年とは違った布陣もテストしている。このテストの意図は、豊富な戦力の全てを活用するためのものだ。どのような布陣を選択するかは監督次第だよ」。
-「僕のポジション?後方でプレイしたいね。ゴールの近くだとプレイが困難なんだ。先月は常にプレイしていたし、この前の日曜日も試合に出ることができて、調子は最高だよ」。
-「チームには多くの選手がいる。でも、僕らは重要なクラブに在籍していることを覚えておかないといけない。スタメンを求めたくても、多くの戦力が揃っていることを忘れてはいけないんだ。今年は欧州杯には出られないけれど、僕らはラツィオを以前のレベルに戻さないといけない。マトゥザレムとサラテの現状?チームにもしっかりと溶け込んでいるし、良い状態だ。彼らは、持ちうる潜在能力を示すためにアピールすることになるだろう」。
-「僕のパフォーマンスの波はティフォージからの過度の批判の影響?僕は常にこの問題を抱えていたけれど、環境は関係ない。もちろん、選手ってのは周囲からの信頼があれば更に良いパフォーマンスを示すものだけれど、僕はブーイングのことは気にしていない。もう慣れっこさ」。
-「アズーリは常に目標だよ。すべての選手があのユニフォームを望んでいるはずだ。あのユニフォームを着るためには、ラツィオで常に良いパフォーマンスを見せることだけを考えないといけない」。
「リヒトシュタイナーは、チームが昨年より強いと言っていた?昨年より強いかどうかはわからないけれど、僕らは確かに強く団結しているし、成長している。言葉で表現するのはいつだって簡単だ。本当の価値を証明するのはピッチ上だよ」。
-「ストライキ?僕らラツィオ一同はマッシモ・オッドの声明に同意した。この件についてはロッキと話をして、同意することにしたんだ」。



☆クラウディオ・ロティート会長
「サラテ問題など存在していない。彼はクラブによって抱き締められている存在だし、彼はプレイすることだけを考えればいいんだ。 トッテナム?サラテに関する交渉はないよ。彼は今もラツィオにとって不可欠な選手なんだ」(Ansa)



☆セルヒオ・サラテ代理人(マウロ・サラテの代理人)
「トッテナム?新聞で目にしたけれど、私は誰とも話していないし何も知らない。ちょっと前にマウロと話したときに、彼は何も問題はないと言っていた。彼はラツィオと契約を結んでいるし、ラツィオから去ることは望んでいない。ビアンコチェレステに留まることを願っているんだよ。我々は監督に対する親近感は持てていないが、現時点ではラツィオから去ることは考えていない。これまで、マウロはビアンコチェレステカラーから出て行くことは一度も考えなかった。マウロはラツィオから去ることは考えていないよ」(Tuttomercatoweb.com)



☆ディエゴ・ルガーノ(フェネルバフチェ)
「一部のクラブからのリクエストがあったけれど、イタリアのクラブやローマのクラブとは何も話していない。僕はここで満足しているよ。もしもここから去ることになるのなら、ブラジルのサンパウロに戻りたい」(La Lazio siamo noi.it)



・昨日のトレーニング(La Lazio siamo noi.it)
-フロッカーリ:フィオレンティーナ戦の出場の可能性は明日明らかになる予定となっている。
-ブロッキ:右太腿の問題で別メニューを行ったが、次節には間に合う見込み。
-本日テストされた布陣は次の通り。
-(4-3-2-1):カヴァンダ-ビアーヴァ-ディアス-ラドゥ:スカローニ-レデスマ-ブレシアーノ:マウリ-エルナネス:ロッキ
-(4-3-3):リヒトシュタイナー-ディアキテ-ステンダルド-ガッリード:ゴンザレス-マトゥザレム-デル・ネーロ:フォッジャ-コーザック-サラテ