・エルナネス獲得失敗ならFernando(Corriere dello Sport)
ラツィオはエルナネスの獲得に失敗した場合に備えてポルトのFernando Francisco Reges獲得を考慮している。



☆Federico Penha(エルナネスの保有権の17%を所持するTrafficの副会長)
「エルナネスは99%ラツィオに移籍する。昨晩のJuvenal会長とターレDSの会談は問題なく進められた。サンパウロはラツィオからの明確なオファー(1400万ユーロ)を受け入れ、Trafficも移籍にOKを与えたよ。最後の障害はエルナネスの年俸を定める点だけだ。交渉は既に始まっているが、小さな差額が生じている。でも、年俸が定まればエルナネスは完全にラツィオの選手と考えることができる。繰り返すが、差額は小さなものだ。99%、エルナネスはラツィオに行く」(La Lazio siamo noi.it)



☆Marco Aurelio CunhaDS(サンパウロ)
「エルナネスのことを決めるのはTrafficじゃない。決めるのはサンパウロだし、我々はまだ合意を見つけていない。現在は試合が迫っているし、オファーが届こうがサンパウロの経営陣は数日間ほど活動を休止する。現時点では合意は何も見つかっていないよ」(La Lazio siamo noi.it)



☆John Paulo de Jesus Lopesテクニカル・ディレクター(サンパウロ)
「ラツィオとの交渉は行われているし、我々は良い点にあるよ。ただ、まだあと2,3日の時間が必要だ...最終的にすべてが正しい形で進むことを望んでいる」(La Lazio siamo noi.it)