・プリマヴェーラ:Antonio Maniscalcoをトライアル(La Lazio siamo noi.it)
FIUGGI - 7月27日に始動したAlberto Bollini率いるラツィオプリマヴェーラは、ザンパ、ディ・マリオ、カプア、チェッカレッリ、アデレケを軸に戦うことになる。今季のプリマヴェーラにはアッリエーヴィ・ナツィオナーリから5人の若手が昇格し、セネガル人のWeahとポルトガル人のペドロ・ロサリオも加入した。また、トライアル中の身としてCBのAntonio Maniscalco('92)もトレーニングに参加している。ManiscalcoはComisaneseに所属している若手で、フィジカル面が非常に強く、両足を自在に扱うことのできるDFとなっている:ボッリーニ監督は彼の力を理解しようとしており、近日中にも判断を下す予定だ。Maniscalcoにはヴァレーゼなどのクラブも長い間追跡を行っている。



・コーザック:欧州の多くのクラブが狙う(Corriere dello Sport)
キャンプ中の得点王はリボル・コーザックだった。サバティーニ前DSが発掘したチェコの巨人は、ビアンコチェレステの攻撃陣に重量感をもたらした。
現在、コーザックには多くのチームが追跡を行っている:ブレシアはセリエAの舞台でも彼を利用することを望み、ドイツ、イングランド、ルーマニアのクラブも関心を示している。ただ、コーザック自身はラツィオに残留することを望んでいる。彼は、自らがフロッカーリ、ロッキ、サラテと共にプレイすることができると信じているのだ。ラツィオにとって、コーザックのような特徴を持つ若手を見つけることは簡単ではない。