☆マルコ・ディヴァイオ(ボローニャ)
「ラツィオは僕の家だ。僕はラツィオで育ったし、常にラツィオのティフォージだった。僕を成長させてくれたことには常に感謝している。実を言うと、2年前に僕がまだヴァレンシアにいたとき、ラツィオ移籍に近付いていたんだ。ロティート会長とも話したよ。でも交渉は破談してしまった。いま、僕の将来はボローニャにある。僕はここに居続けるよ。誘惑も存在していない。繰り返し言うけれど、僕はボローニャに居たいんだ。ラツィオでキャリアを終えるというのは僕の夢だったけれど、今は状況が変化した。僕はボローニャに居る。ラツィオのティフォージには大きな敬意を持っているよ。前半戦のホームでのラツィオ戦ではボローニャのティフォージの前で歓喜したけれど、もしオリンピコでゴールを決めたとしたら喜んだりはしないよ」(Corriere dello Sport)
「ラツィオは僕の家だ。僕はラツィオのお陰でジョカトーレとして、そして人間として成長することができた。僕は大好きだったビアンコチェレスティのジョカトーレになるという夢を叶えたんだ。実を言うと、2年前に僕がまだヴァレンシアにいたとき、ラツィオに復帰する可能性があった。それでロティート会長とも何度か話したんだ。だけど交渉は良い結果を迎えられなかった。ラツィオに帰ることは僕の1つの夢だった。僕はラツィオでキャリアを終えたかったんだ。でも今はもうこの夢が叶う可能性はないと思う。ラツィオの攻撃陣?ロッキと僕の役割は似ている。パンデフのパフォーマンスはすごく個人的にすごく好きだよ。彼はゴールを決めることもできるし、アシストをすることもできる」(Gazzetta.it)
「僕はスタジアムに来てくれたティフォージへ敬意を示すために、ゴールを決めたら歓喜する。だから、たとえ僕が以前所属していたチームとそのチームのティフォージを相手にゴールを決めたとしても僕は歓喜するよ。そうじゃないとティフォージを軽蔑することになる」(Dire)



・ボローニャ戦の布陣変更はなし
レッチェ戦で久々の勝利を収めたラツィオはボローニャ戦でも同様の布陣を敷くことになった。(Leggo)



・ボローニャ戦予想スタメン(La Lazio siamo noi.it)
GK:ムスレラ
DF:リヒトシュタイナー-シヴィーリア-クリバリ-コラロフ
MF:ブロッキ-レデスマ-マトゥザレム-フォッジャ
FW:パンデフ-サラテ
※ディアキテは左太腿の筋肉疲労のために別メニューを行った。