・「ラツィオ最高の選手?サラテ」
マウロ・サラテは昨日Teleradio stereoに登場した。この場でグイド・デ・アンジェリス氏は「最高の選手?サラテ。今年の驚き?サラテ。最高のゴール?サンプドリア戦でのサラテのゴール。失望?サラテが交代させられる時...」というメッセージを送った。
その後、サラテは口を開き始めた。「僕はマウロ・サラテだ。ラツィオのすべてのティフォージの願望を叶えるために試合でプレイしている。僕はラツィオに関係する人々全員が本当に大好きだ。この気持ちを表す正しい言葉は見つからない」。
ロティート会長はサラテを買い取ることになり、現在ティフォージは新たな契約に関するサインだけを待っている。なおパレルモ戦での交代に関して、サラテは次のようにコメントした。「交代は正しかった。僕は良いプレイを見せられていなかったし、監督が僕の交代を決めたのは賢明な判断だったよ。マラドーナがあの試合を見ていないことを願っている。もしあの試合を見ていたら、決して電話はかかってこないだろう」。
彼の夢はアルゼンチン代表のままだ。「僕はラツィオのユニフォームで多くのゴールを決め続けられることを望んでいる。僕たちは良いカンピオナートを送っているよ。正直言うと、ここまで上手く行くとは思ってなかった。最も良いゴールと言えるのはサンプドリア戦のものだよ。左足っていう得意ではない方で決められて良かったよ」(Messaggero)