・メルカートの動き
ラツィオは冬のオフを迎えた。多くの選手はイタリアに留まることになっているが、カリーソとサラテはアルゼンチン、ムスレラはウルグアイ、クリバリはブラジルに帰国することになった。また、マウリはアメリカ、デ・シルヴェストリはSanto Domingoでバカンスを過ごす予定となっている。
メルカートに関してはマキンワ(ギリシャoスペイン)、ベッレーリ(イタリア国内、ブレシア?)の放出が実現するかもしれない。契約更新ではフォッジャのあと、パンデフとサラテという大物との交渉に取り組もうとしている。(Corriere dello Sport.it)



・エラーノ、ラツィオ移籍に近付く?
エラーノはラツィオ移籍に近付いているようだ。最新のニュースによるとエラーノにはラツィオとエスパニョールが追跡を行っていると言われている。ビアンコチェレスティは既にエラーノに接近しており、彼はレンタル移籍でローマに到着することになるかもしれない。(calciomercato.it)



・ヒムナシアのリナウド獲得が浮上
マトゥザレムが依然として離脱しているラツィオはMFとDFの補強を行おうとしている。そこでヒムナシア・ラ・プラータのリナウド('87)が提案された。また、彼の他にもローマ移籍前にラツィオ入りが近付いていたダクールの獲得が浮上している。モラッティ会長はダクールのレンタル放出に動いている。(Tempo)



・フィルマーニがブレシアへ?
ブレシアはラツィオのフィルマーニを気に入っている。(Tuttomercato)



・キエーヴォがマキンワを狙う
キエーヴォは1月のメルカートで少なくとも4つの補強を行おうとしており、マキンワ獲得が再浮上している。(Gazzetta dello Sport)



・1月のメルカートに向けて
ラツィオは1月のメルカートでDFとMFの補強を行おうとしている。また、マキンワが移籍した場合にはFWの補強も行われるかもしれない。
現在のところDFの補強ではサンパウロのMiranda de Souza Filho(24)が候補に挙げられている。彼はポルトガルのパスポートを所持しており、登録に関する問題も存在していない。なおイタリア人ではカリアリのビアンコ、フィオレンティーナのパスクァル、アタランタのグアレンテ、パレルモのミリアッチョの名前が提案されている。また、ユーヴェとはマウリ-マルキジオというトレードも浮上しているが、実現は難しいと見られている。(Leggo)