☆ロベルト・セセーナ監督(プリマヴェーラ) インタビュー(Tempo)
−まずはヴィアレッジョのことから話しましょう。何が足りなかったのかな?
「私は選手たちに対して非難したいことはほとんどない。我々はトーナメントを制したクラブに負けたんだ」



−土曜日には再びカンピオナートが始まる。まずはカターニャ、そして次はローマとの対戦です。(ローマはラツィオと勝ち点差7の2位)
「勝ち点は重ねられるだけ重ねるつもりだ。シーズンが終わるまでは正しい刺激を受けることになるだろう」



−ヴィアレッジョでは再び偉大なトゥーイアを見ることができた。
「彼はジェノア戦とユーヴェ戦で2007年のケガを負う前のレベルを取り戻した」



−あと、トップチームと一緒にトレーニングをしているコザックも強くなっている。
「彼は大きく成長している。ヴィアレッジョでの彼には非の打ち所がなかったよ。ロッシ監督からの呼び出しは我々全員の頑張りの成果だろう」



−フィオレンティーナ戦でキャリアをスタートさせたメンディチーノやチネッリも着実に成長しています。
「彼らは正しい形で成熟している。カルチョの世界では運も必要だが、彼らはどのように自らのレベルをアピールするべきなのか、すぐに理解した」



−92年生まれのスイス人Kasamiにはいつ会えるのかな?
「彼はまだ登録できていない。彼には大きなフィジカルとヴィジョンがあるし、ラツィオに多くのモノを与えてくれるだろう」