・ラツィオの夢:イヴァノヴィッチ、ヴェロン、フロッカーリ
本日のコリエレ・デロ・スポルトによると、ラツィオはカンピオナート終了後に周囲をワクワクさせる補強を行う準備を進めているようだ。
DF面ではフィオレンティーナも近付いているイヴァノヴィッチ獲得を第一候補としている。他の選択肢には1月にも名前が挙がっていたフェネルバフチェのEdu Dracena、ブラジル人ミランダがリストアップされている。また、新たにBellusciの名前も浮上している。
中盤の補強では多くの名前が挙げられているが、実行可能と言えるのはパルマのMariga、エストゥディアンテスのヴェロンのようだ。
FWに関しては、ラツィオが重量感のあるタイプを探しているのは明白だ。そこでアタランタのフロッカーリがリストアップされているが、彼にはユーヴェとローマも獲得に動いているため交渉は困難となっている。そのためラツィオはロシアのロコモティフ・モスクワに所属するオデムウィンギに軌道修正するかもしれない。(Goal.com)



・メルカートの動き
ラツィオはパンデフ、レデスマとの契約更新とサラテの買い取りへ向けて動いている。また、将来に向けた重要な補強ではアンヘレリ、Bellusci、イヴァノヴィッチ、Mariga、フロッカーリの名前が挙がっている。(Corriere dello Sport)




☆イダルゴ代理人(アンヘレリの代理人)
「新たなニュースは何もないし、合意もない。一度も話したことのない人と合意に達することは不可能だよ。ラツィオとはいかなる合意もない。それ以前に誰とも話していないよ。ヴェロン?アンヘレリと同じだ。誰も私に話しかけてきてはいない」(Piazza della Liberta)




・新監督候補
マッザーリ、ジャンパオロ、アッレグリ、アコリ。候補は4人だ。ラツィオの新たな監督が誰になるかは今シーズンの最終順位次第となる。
新たに浮上した名前はアッレグリだ。このニュースはサルディーニャから直接届けられている。カリアリでの1年目でいきなりクラブをUEFA杯出場へ導こうとしているアッレグリ監督は、ローマでの経験に魅力を感じているようだ。彼のラツィオ行きに向けた唯一の問題はカリアリとの契約が2011年まで残っているということだろう。つまり、彼を連れてくるにはチェッリーノ会長を確信させる必要があるのだ。ジャンパオロについてはシエナの順位次第となる。シエナがAに残留するのなら、彼が『フリー』で到着することはありえないはずだ。アコリ監督に関してはロティート会長が気に入っている。しかし、ロッシ監督というサプライズも除外することはできない。欧州に復帰する場合には...(Leggo)