・ラツィオ、アンヘレリ獲得への決定的な時間
リベルタドーレスでの3失点による深刻な敗北。ブラジルでの試合は上手くいかず、エストゥディアンテスはクルゼイロに0-3で敗戦した。将来のビアンコチェレスティにとっての難しい夕方である。マルコス・アンヘレリとファン・セバスチャン・ヴェロンはこの試合で90分間ピッチに立ったが、明日にはClausuraのサン・ロレンソ戦でラ・プラータのピッチに帰る。
会談−ラツィオに興奮の時間がやってくる。アンヘレリの代理人とビアンコチェレステの特使はエストゥディアンテスvsサン・ロレンソの試合前日に会談を行うと予想されているのだ。これは決定的な会談となるだろう。イダルゴ、ピレスとの緊迫の瞬間は既に過ぎ去っている。クラウディオ・ロペスの代理人も務めていたイダルゴ氏は2004年の夏にロティート会長と出会い、クラブ側にビアンコチェレステとの合意を破談させることを脅していた経緯があり、、同代理人は今回のアンヘレリの移籍に関しても、移籍金ゼロで他のクラブへ移籍させるために動いていた。だが、この仮説はエストゥディアンテスを裏切ることを拒んだアンヘレリによって拒絶された。「僕は自分の意見をすべて言った」。アンヘレリはこのように説明している。
合意−ラツィオは360万ユーロの移籍金をベースにエストゥディアンテスと合意している。そしてアンヘレリ自身もエストゥディアンテス側との会談の場でラツィオ移籍に有効性を与えた。なお、Clausura終了後にはヴェロンもラツィオに到着するだろう。彼のエストゥディアンテスでのストーリーは終焉が近付いている。
訪問−今日と明日の間に、交渉役として派遣されたビアンコチェレステの特使はアンヘレリの代表に会うことになっている。この会談により、最後の疑いは解かれるだろう。ラツィオはこの会談で決定的な『Si』の返答を貰い、アンヘレリをメディカルチェックに招くことになるはずだ。アンヘレリはフランスvsアルゼンチンの親善試合終了後にローマを訪れる予定だったが、この予定はイダルゴとピレスの不可解な動きによって流れている。それでも、現在はすべてが解決された。
右SB−アンヘレリがいつラツィオとの4年契約にサインするためにローマに到着するかは近日中に明らかになる。(Corriere dello Sport)



・ラツィオ:フェリペ獲得を狙う
ウディネーゼのDFフェリペについて、ローマからは既にラツィオとウディネーゼが会談を行っているというニュースが届けられているが、交渉はスタートから複雑なモノになっているようだ。
今シーズン、酷いケガを負い苦しんでいるフェリペに関して、ウディネーゼが巨額のオファーを待っているのは事実である。ロティート会長はそれでもフェリペ獲得を試みている。この交渉は6月に育つのだろうか?(Tuttomercatoweb.com)