☆ペトコヴィッチ監督 記者会見(La Lazio siamo noi.it 08/25)
-Cianiについて
「正式なものは何もないが、私が求めているプロフィールを持った選手だ。素晴らしいフィジカルを持っているし、国際経験もある。違いを示すことができるし、チームを高水準に引き上げることのできる選手だ」



-これは、すでにペトコヴィッチのラツィオでしょうか?
「ラツィオはまだ私のチームではない。まだ時間が必要だし、結果も得なければならない。時間が経てば、さらなる何かが見えて来るだろう。私は勝者のメンタリティを求めているが、忍耐も必要だ」

-オナツィについて
「プレッシャーをかけることなく、熱意にもブレーキをかけなければいけない。彼は、いまのこの状況のコントロール法を覚える必要がある」




☆ペトコヴィッチ監督 Mura05戦後記者会見(La Lazio siamo noi.it 08/24)
-「大事なのは、今日我々が勝利を収めたことだ」。
-「相手に対してうまくプレスをかけることができなかった。特に前半は、相手との距離が開き過ぎていたよ。これは私が求めているプレスの掛け方ではない」。
-「我々はまだ80-85%の状態だ。可能な限り早く100%に持っていかなければならない」。
-「我々はカンピオナートの準備ができている。アタランタ戦では、最高のラツィオが見られるだろう」。