-ペトコヴィッチ監督 コッパ・イタリア:シエナ戦前記者会見(La Lazio siamo noi.it 12/19)
-コッパ・イタリアの重要性は?「私にとってはあらゆる試合が重要だし、価値を持っている。3,4試合に勝てばタイトルを獲得することができるのだからね」。
-サラテについて:「サラテはグループから外れている。招集に応じなかったから、明日も招集しなかった」。「彼はケガをしているわけではなく招集していないだけだ。彼は、グループから離れて個人でトレーニングしている」。
-1月のメルカートの補強について:「クラブの問題だし、私は何も待っていない」。




-ファン・パブロ・カリーソ コッパ・イタリア:ラツィオ1-1(PK4-1)シエナ試合後(La Lazio siamo noi.it 12/19)
-「長い間、この瞬間を待っていた。チャンスは必ず訪れるとわかっていたし、俺はいつだって穏やかだったよ」。
-「選択はミステルが下すものだ。これからもミステルが俺を選択してくれれば幸せだけれど、いずれにしても俺は働き続けるだけだ。今日は美しい一日になったよ。将来?何も待っていない。落ち着いて、契約を終えるつもりだ。そして、6月になったら様子を見よう。クラブはセカンドGKにビサーリを選択したし、俺は待つのみだよ」。
-「試合中はずっと集中していた。この試合は俺にとってのテストだったからね。試合勘は不足していたけれど、人々は俺の傍にいてくれたし、すべてが美しかった」。
-「(インタビュー中に傍に来たロッツィについて)アントニオは頭の良い少年だし、成長している。ラツィオの将来だ」。



-アントニオ・ロッツィ コッパ・イタリア:ラツィオ1-1(PK4-1)シエナ試合後(La Lazio siamo noi.it 12/19)
-「試合に出場することは、いつだって美しいよ。クルヴァが僕の名前を叫んでいるのが聞こえるたびに最高の気分になるんだ」。



-コッパ・イタリア:ラツィオ1-1(PK4-1)シエナ:ロティート会長「カリーソは偉大なGKだし、我々のGKのポジションは完璧だ。彼は、持っている価値を示したね」。
-コッパ・イタリア:ラツィオ1-1(PK4-1)シエナ:ペトコヴィッチ監督「勝ち進むことが需要だった...」。(12/19)
-コッパ・イタリア:ラツィオ1-1(PK4-1)シエナ:シアーニ「ゴールを決めることができて幸せだ...」。(12/19)
-コッパ・イタリア:ラツィオ1-1(PK4-1)シエナ:マウリ「危なかったけれど、ありがとうカリーソ...」。(12/19)




・ラツィオのクリスマスディナー:サラテは不在(La Lazio siamo noi.it 12/20)
-今年もラツィオはチーム全体でクリスマスディナーを開催することになったが、サラテはこのディナーには参加しないようだ。
-ペトコヴィッチ監督:「クローゼの代役?彼以上の選手を補強しよう!」。
-ターレDS:「(“ターレの代役は?”というジョークの質問について)ターレはもう終わった、いまはコーザックだよ!」。「ケイタ?大きな財産だ!」。
-ディアス:「サンプドリア戦でプレイするか?良いパフォーマンスを見せているシアーニがいるよ...」。
-フロッカーリ:「ローマに残るか?答えがsiであることを期待しているよ」。
-ビサーリ:「ボローニャに移籍する?No」。
-ビアーヴァ:「ロッキ、ビサーリ、ゴンザレ(アルヴァロ・ゴンザレス)、コンコ、ディアキテ、オナツィと一緒のテーブルに座ったよ。素晴らしい夜だね」。「数字上では、僕はどんどん年齢を重ねているけれど、フィジカル的には最高の状態にある。身体の内部は若手のようなものだし、まだまだ長い間プレイすることを望んでいるよ。シーズン序盤は心配していたのではないかって?心配なんてしていなかったよ。2年続けてCL出場権を争ったチームから、メンバーはほとんど変わっていなかったんだからね」。
-エルナネス:「今日のPK戦では(コッパ・イタリアのシエナ戦)、1人目のキッカーを務めたかったんだけれど、結局マウリが考慮されて、僕は5番手になった。幸運にも、僕らは勝つことができたね」。「ヴァカンスは家族と共に過ごすよ。この街はすごく居心地が良いし、ヴァカンスでもローマに残ることにしたんだ。妻は妊娠しているから、飛行機に乗ることもできないしね」。