・最終日のメルカートのまとめ
<IN>
-カンドレーヴァ / チェゼーナ / レンタル移籍 / ※保有権はウディネーゼ



<OUT>
-カリーソ / カターニャ / 買い取りオプション付きレンタル /
-カヴァンダ / バーリ / レンタル移籍
-デル・ネーロ / チェゼーナ / レンタル移籍
-シセ / QPR / 完全移籍




・メルカートライブ:正式決定:シセ-QPR、カリーソ-カターニャ、カヴァンダ-バーリ、カンドレーヴァ-デル・ネーロ(レンタルトレード)
-19:45 - イリ・ターレDSがTuttomercatoweb.comに語った:「我々はアントニオ・カンドレーヴァの獲得に満足している。交渉は極限状態で締結されたが、我々にはこの取引に対する疑いは何もなかった」。ホンダについて:「我々は試みて、試みて、再び試みたが、残念ながらCSKAは我々の最後のオファーを断った」。インザーギについて:「彼を探したことはない」。(La Lazio siamo noi.it)
-19:08 - 部屋から出てきたCalveri秘書がカンドレーヴァに関して反応を示した:「PRESO. E PRESO(Preso=取った、捕えた)」。(Cittaceleste.it)
-19:00 - カンドレーヴァはラツィオの選手となった。カンドレーヴァとのレンタルトレード要員としてデル・ネーロがチェゼーナに移籍する。レヤのための補強はアルファーロとカンドレーヴァとなる。クオリティの進化は、なかった。(La Lazio siamo noi.it)
-18:59 - 破談と見られていたカンドレーヴァだが、デル・ネーロが契約にサインした。急いで契約書を提出しなければならない。(Cittaceleste.it)
-18:55 - デル・ネーロがチェゼーナ移籍を受け入れた。契約書の提出に向けて、あとは時間との戦いだ。(La Lazio siamo noi.it)
-18:54 - 依然として、デル・ネーロのサインはなされていない。カンドレーヴァ獲得の制限時間はあと5分。一方、ニウマールは完全に破談となった。最後のオファーも、何も起こらなかった。(Cittaceleste.it)
-18:49 - ニウマールの交渉は完全に破談となり、カンドレーヴァの交渉にも問題が生じている。デル・ネーロのサインが見落とされているのだ。(La Lazio siamo noi.it)
-18:48 - ラツィオはまだニウマール獲得を試みているが、経済的距離(年俸面も含む)の問題がある。ターレは非常に怒り、腹を立てている。(Cittaceleste.it)
-18:42 - 部屋から出てきたターレは非常にナーバスで怒っていた。ニウマールは、もはや妄想だ。(La Lazio siamo noi.it)
-18:37 - チェゼーナとラツィオはカンドレーヴァに関して合意に達した。ただ、チェゼーナ側はカンドレーヴァを放出する前にサンターナ獲得を締結させようとしている。(Cittaceleste.it)
-18:36 - 我々の写真からもわかるように、カンドレーヴァはサインに近づいている。彼は、デル・ネーロとのレンタルトレードで加入することになる。(La Lazio siamo noi.it)
-18:25 - ラツィオはカンドレーヴァ獲得を急いでいる。カンドレーヴァはレンタルで加入することになり、デル・ネーロがチェゼーナに向かうことになるだろう。(La Lazio siamo noi.it)
-18:24 - カリーソ、カンドレーヴァの交渉はサインに向かっている。カンドレーヴァはデル・ネーロとレンタルトレードされることになる。一方、カリーソは買い取りオプション付きレンタルでカターニャに移籍することになった。それから、バーリはルイス・カヴァンダを正式に獲得した。(Cittaceleste.it)
-18:20 - ニウマールについて、ターレのコメント:「時間がない」。またもや一つのドアが閉められた。(La Lazio siamo noi.it)
-18:19 - カリーソはレンタルでカターニャ・カルチョへ譲渡された。また、ルイス・ペドロ・カヴァンダもバーリへレンタル移籍することになった。一方、ターレはカンドレーヴァへの第二のアプローチを行うために、チェゼーナとの関係を再度繋ぎとめている。(La Lazio siamo noi.it)
-18:13 - ラツィオはカンドレーヴァ獲得に向けて再び行動している。交渉は速度を上げている。パストレッロ代理人がCittaceleste.itに向けて話した。:「カンドレーヴァのために、我々は試みている。ニウマール?実行可能な足音だった...でも、動くのが遅く、残された時間はあまりにも少なかったんだ」。(Cittaceleste.it)
-18:05 - チェゼーナのアントニオ・カンドレーヴァに関する新たな会談。ターレはパストレッロ代理人、チェゼーナの経営陣と部屋に入った。カンドレーヴァとデル・ネーロのレンタルトレードが交渉されている。(La Lazio siamo noi.it)
-18:04 - カリーソはカターニャへ行った。一方で、ターレとパストレッロ代理人はカンドレーヴァ獲得を再度試みようとしている。(Cittaceleste.it)
-17:55 - 部屋から出てきたターレとCalveri秘書が、我々に向けて明かした:「ニウマール獲得は難しい」。パストレッロ代理人もこれを認めた:「時間はないし、交渉を完了することはほぼ不可能だ。それでも、我々は動いている」。Calveri秘書は一階に向かいカリーソのカターニャ移籍を締結しようとしている一方、ターレはカンドレーヴァとデル・ネーロのトレードに向けて再びミノッティDS、カンペデッリ会長と話し合っている。(La Lazio siamo noi.it)
-17:55 - ラツィオがニウマール獲得の対話を続けるなか、ジェノアはカンドレーヴァ獲得に動き出した。カンドレーヴァは生まれ故郷ローマに来ることを望んでいるが、ロティートとの電話での接触で経済的合意を見つけることは困難となっている。(Cittaceleste.it)
-17:48 - SkySport24によると、ラツィオとの合意が探されていたカンドレーヴァは、ジェノア行きに近づいている。(La Lazio siamo noi.it)
-17:46 - キエーヴォはHetemejを放出せず、ボローニャはKoneを放出せず。両選手とも破談となった。(Cittaceleste.it)
-17:41 - Skyによると、カリーソは買い取りオプション付きレンタルでのカターニャ行きに近づいているようだ。あとはサインだけが見落とされているという。(La Lazio siamo noi.it)
-17:20 - ラツィオはニウマール狙いを強めている。ニウマールはロティートとターレの新たな標的だ。Lalaziosiamonoi.itは状況を知るためにパストレッロ代理人に連絡をした。:「ニウマール?ラツィオが動いている」。次の90分間で成果は現れるのか。(La Lazio siamo noi.it)
-17:19 - カリーソはカターニャ移籍に近づいている。あとはサインだけだ。移籍形態は買い取りオプション付きレンタルとなる。(Cittaceleste.it)
-16:50 - 534号室でターレと対面していたチェゼーナのカンペデッリ会長とミノッティDSは、部屋から出て538号室へ入った:カンペデッリ会長が我々のマイクに言った:「残念だが、私はラツィアーリティフォージに忌まわしいニュースを伝えなければならない。カンドレーヴァはビアンコチェレステではない。ターレとの会談?いくつかの状況があったが、ラツィオとチェゼーナの間には活動はない」。それから、ミノッティDSが明かす:「ターレは大きな何かをなすためにここに来た...」。ターレは633号室に入った。(La Lazio siamo noi.it)
-16:48 - 正式決定:QPRはオフィシャルサイトにてジブリル・シセの獲得を発表した。(La Lazio siamo noi.it)
-16:45 - チェゼーナのDSがカンドレーヴァ獲得交渉を待っているAta Hotelの534号室に、たったいまターレが入った。(La Lazio siamo noi.it)
-16:35 - Ata HotelにArmando Calveri秘書が到着した(彼のサインは有効となる)。その数秒後、ターレもホテルに入った。(La Lazio siamo noi.it)
-16:28 - ターレDSがミラノに向かっている。Skyによると、ラツィオの標的は元サンプドリア、現インテルのアンドレア・ポリのようだ。ただ、ポリは今年既に二着の異なるユニフォームに袖を通しているため、ビアンコチェレステの標的は彼ではないかもしれない。現地では、悪天候によって飛行機の着陸に遅延が発生することが危惧されている。(La Lazio siamo noi.it)
-16:25 - ターレDSが遅れてミラノへ動いた。ターレDSはホンダ獲得のために昨晩からローマに残っていたが、ホンダの交渉は破談となったため、素早くミラノへ向けて出発した。しかし、悪天候によって時間通りに到着できない可能性がある。インテルのアンドレア・ポリに関しては、新シーズンに向けた形で交渉が行われる予定となっている。インテル、チェゼーナ、カンドレーヴァとニウマールの代理人は待機しているが、我々の目の前で彼らはターレが遅れることなく到着することができるのか心配しているようだ。(Cittaceleste.it)
-16:08 - ホンダの交渉が消えたラツィオは、ニウマール獲得に急いでいる。ニウマール自身はすべてを賭けてイタリアに到着することを望んでいるが、ヴィジャレアル側は彼をサンパウロに放出しようとしている。一方で、Atahotelではカンドレーヴァとデル・ネーロのトレードに向けてターレDSの到着が待たれている。(La Lazio siamo noi.it)
-15:56 - カンドレーヴァに関して、チェゼーナは動揺している。ミノッティDSがCittaceleste.itに向けて語った:「我々はターレを待っている」。ボックスにはフェデリコ・パストレッロ代理人がおり、ニウマール獲得の交渉を担当している(ニウマールにはサンパウロからの高額オファーがある)。これは、イタリアを好んでいるニウマールにとって最後の面談となる。カルチョメルカートは閉鎖まであと3時間ほど、時間との競争だ。(Cittaceleste.it)
-15:36 - カンドレーヴァは99%ラツィオへ。それだけではない。ラツィオはKonèの獲得も試みている。(Cittaceleste.it)
15:32 - SkySport24のGianluca Di Marzioによると、CSKAの公式サイトにはメルカートの残り時間の展開の可能性を閉じるための結論が書かれた:「ホンダは残留する」。(La Lazio siamo noi.it)
-15:30 - 我々はCSKAの特使と接触した。ホンダの交渉は終わった。我々に対し、CSKAの特使はホンダがロシアに残ると語り、ラツィオとの交渉はすべて破談となった。一方、カンドレーヴァの話。チェゼーナの経営陣はCittaceleste.itに対し、「99%、彼はラツィオに行く」と語った。(Cittaceleste.it)
-15:05 - ホンダは破談になろうとしている。CSKAはラツィオにうんざりしている。即座の現金か、交渉終了か。(Cittaceleste.it)





・LIVE ATAHOTEL EXECUTIVE:メルカートは19時閉鎖:サプライズ・ニウマール代理人「まだ合意はない」...ホンダ移籍はストップ-CSKA「彼は残る」。(La Lazio siamo noi.it)
15:32 - SkySport24のGianluca Di Marzioによると、CSKAの公式サイトにはメルカートの残り時間の展開の可能性を閉じるための結論が書かれた:「ホンダは残留する」。(La Lazio siamo noi.it)
-15:22 - SkySport24のGianluca Di Marzioによると、ラツィオはシーズン終了までのレンタルでクラシッチを獲得するためのさらなる試みを行ったようだ。ユヴェントス側はシーズン終了までのクラシッチの年俸支払いに関する細かな分割を求めたが、これはラツィオの規定にとってあまりにも高い額となっているため、ラツィオは拒絶した。
-14:27 - Atahotelでは、ニウマールの交渉はストップしたと伝えられている。ヴィジャレアルがCasemiro獲得交渉にニウマールを含めることを望んでいることが要因のようだ。
-13:43 - ニウマールの代理人であるGabriele Giuffridaが我々のマイクに向けて状況を説明した:「ラツィオとの活動は前進している。でも、ラツィオとヴィジャレアルの間にはまだ合意はない」。
-13:38 - Atahotel Executiveからのニュースによると、ラツィオはヴィジャレアルのニウマール獲得に動いている。ビアンコチェレステ経営陣はニウマール獲得へのステップを鳴らした。
-13:34 - Lalaziosiamonoi.itがホンダの側近から入手した情報によると、いくつもの困難にも関わらず結論に近づいていたホンダのラツィオ移籍は、当初の予想よりも難しくなっているようだ:「昨晩からずっと、ラツィオとCSKAの首脳レベルの会談が行われていたが、合意はなかった。問題は、単なる経済的な面にある。支払い形式か移籍金?両方が関係している。CSKAは即座の支払いを要求しているが、ラツィオ側は移籍金の減額と支払いの先延ばしを求めているんだ。私は近い時間内に両クラブのすれ違いを満たすために働きかけているし、正式決定に至るよう望んでいる。状況?最高でもあるし、最悪でもある。唯一言えることは、こういう状態に陥りたくはなかったということだけだ。プライヴェート・ジェット?この状況では必要条件だ。契約へのサインは時間の問題か?いくつもの問題がある。EU外登録についても、私は常にこの問題を恐れていると繰り返してきた」。
-13:15 - レヤは1月のDF補強の仮説を除外していない。そして、最新の時間において、サプナルの名前が再浮上した。Radio Mana Mana Sportにて、Ivan Reggiani代理人が口を開いた:「接触はあったが、交渉は終わっていない。サプナルはラツィオでプレイすることに前向きだし、我々は近い時間内に交渉がまとまるよう望んでいる。レンタル移籍は最も具体的な仮説だ」。
-13:10 - Panagiotis Koneのラツィオ行きについて、Maurizio Setti副会長:「ラツィオからの電話はない。我々はKoneのことを大いに考慮しているし、彼は我々の家に残る」。
-12:55 - カンドレーヴァのラツィオ移籍について、カンペデッリ会長:「ラツィオは、カンドレーヴァに関する情報を聞くために電話をかけてきた。現在、私はラツィオを待っている。メルカートが閉鎖に向かっていることを考えれば、交渉は数回の話し合いで完了しなければならない」。微笑むイゴール・カンペデッリに対して、我々はターレがどこにいるのかを尋ねたが、返ってきたのは冗談だった:「我々も探しているんだ。彼に会ったら教えてくれ」。一方、ミノッティDSはカンドレーヴァの交渉にコーザックが含まれる可能性を除外した:「我々はイアクィンタを獲得した。ラツィオとはまだよく討論しなければならないし、交渉の中身については話さない」。デル・ネーロとのトレードの可能性について:「彼が提示されたし、可能性はある」。
-12:29 - Anellucci代理人がCiriglianoの状況を説明した:「私はここでラツィオからの呼び出しを期待しているが、今はまだ何もない。私は、Ciriglianoをラツィオに移籍させることにプライオリティーを置いているが、ラツィオはこの交渉にはプライオリティーを置いていないようだ」。同代理人は、カリーソのリーヴェル復帰がカンピオナートの規則によって阻止されたことについても口を開いた:「この種の状況は知らなかった。私がこの基本的なことに気付かなかったのは問題だが、今日までこのようなニュースは一度も聞かなかった」。
-12:05 - ホンダの交渉には、信じがたい何かが起こっているようだ。ラツィオとCSKAの間には支払い形式に関する課題が残されている。現在、状況の統制を解くために新たな電話接触が行われているようだが、交渉状態は良好ではない。時間は迫っており、状況はますます難しくなってきている。そのため、ラツィオは昨日我々が予想していたようにカンドレーヴァ獲得のためのステップを踏もうとしている(ボローニャのPanagiotis Koneの名前も浮上)。一方、ケイスケ・ホンダは状況が解決された場合にすぐにバルセロナから出発できるよう、プライヴェート・ジェットを用意している。
-11:50 - 今朝の情報によると、ラツィオはウディネーゼからチェゼーナにレンタル移籍しているアントニオ・カンドレーヴァに興味を示しているようだ。カンドレーヴァのラツィオ行きの可能性は、おそらくホンダと関連してくるだろう。ラツィオはレンタルでのカンドレーヴァ獲得に動いている(カンドレーヴァは完全移籍を望んでおり、以前にはこの理由でナポリへのレンタル移籍を拒絶した経緯がある)。チェゼーナのミノッティDS:「様子を見よう。今日は、何でも起こる可能性がある」。
-11:30 - Lalaziosiamonoi.itが入手した情報では、Ciriglianoの獲得交渉には具体化させなければならないいくつかの問題が生じている。ただ、交渉はまだ立ち消えになったわけではない。Anellucci代理人:「彼らは、私が知らなかったいくつかの問題点を挙げてきた。カリーソの問題も含めてね。交渉は破談?No、何が起こるのか様子を見よう」。同代理人は、最後の瞬間における予想外の展開で交渉が複雑化したことを認めたが、すべての面々の願望は解決を見つけるという点にある。接触は19:00まで行われることになるだろう。イリ・ターレDSとArmando Calveri秘書はまもなくAtahotelに到着すると予想されている。
-11:20 - アンジェロ・パロンボのラツィオ入りの可能性について、ティンティ代理人:「何もない」。サンプのカピターノのための章は閉じられた。
-11:10 - 昨日のラツィオとCSKAの会談は日をまたいで深夜2時にまで及んだ。移籍金に関する合意は昨日の時点で見つかっているが、支払い形式についてはまだ両者の意見がすれ違っている。そこで、EU外枠を空けるための時間もほとんど残されていないことから、ラツィオはクラシッチの獲得に向けて再びマロッタDSと連絡を取ったようだ。現時点ではまだ調査に留まっているが、ホンダの状況が解決されない場合には、クラシッチ獲得が試みられるかもしれない。
-MILANO 31 gennaio 2012 - ミラノからフォルメッロ、フィウミチーノで入手された情報。ケイスケ・ホンダの移籍に関するクラブ間合意(現時点で、あとはカリーソかマキンワを放出しEU外枠を解決するのみ)、ジブリル・シセのロンドンへの出発、Ezequiel Cirigliano着陸の可能性、ミロス・クラシッチはラツィオから離れロシア復帰へ接近。昨日も多くの動きがあったが、これらの活動は、まだ何も正式発表には至っていない。そのため、19:00のメルカート閉鎖までに、ラツィオは絶対にEU外登録枠の統制を解かなければならない。
-01/31 00:00 - カリーソのリーヴェルプレート移籍に黄色信号が点灯した。アルゼンチンのカンピオナートの規則では、Primera B Nacional (セリエB)のクラブは2人以上の補強が許可されていないのだ。「リーヴェルが、新たに選手を迎えに行くことはできない。彼らは既にPonzioとトレゼゲを手に入れているんだ。我々は動いている。明日にはカリーソの将来に関して新たなニュースが出て来るだろう」。一方、夜遅くのニュースでは、ジェノアとインテル間でのサラテとパラシオのトレード、パロンボのミラン到着の可能性、インザーギは別のカテゴリー行きを望んでいない、といったニュースが届いている。ジブリル・シセを失ったレヤは、常にインザーギへの関心を示している。
-01/30 20:26 - ユヴェントスのマロッタDSはクラシッチのラツィオ移籍を否定した:「ラツィオとの交渉は何もない」。




ATA HOTEL EXECUTIVE DIRETTA(Cittaceleste.it)
-15:36 - カンドレーヴァは99%ラツィオへ。それだけではない。ラツィオはKonèの獲得も試みている。
-15:30 - 我々はCSKAの特使と接触した。ホンダの交渉は終わった。我々に対し、CSKAの特使はホンダがロシアに残ると語り、ラツィオとの交渉はすべて破談となった。一方、カンドレーヴァの話。チェゼーナの経営陣はCittaceleste.itに対し、「99%、彼はラツィオに行く」と語った。
-15:05 - ホンダは破談になろうとしている。CSKAはラツィオにうんざりしている。即座の現金か、交渉終了か。
-14:59 - パロンボがインテルへ。パロンボはレンタルでサンプドリアから到着する。レンタル料はわずか100万ユーロ。
-14:38 - チェゼーナのミノッティDSがSkyに対してコメント:「カンドレーヴァには重要なクラブからもオファーが届いている。午後の始めに、かすかに何かが動いた」。
-14:32 - カンドレーヴァはラツィオ行きを要求している。Hiltonでのロティート、ターレとの会談から帰ってきたパストレッロ代理人は、AtaHotelのチェゼーナの部屋に入り、カンペデッリ会長を説得している:「カンドレーヴァは移籍を望んでいる」。
-14:28 - インザーギはシエナに近づいている。一方でラツィオはニウマールのためにかすかに動いているが、ニウマールにはサンパウロ行きの可能性もある。
-13:35 - ターレはホンダに代わる解決策を探すことで忙しくなっている。ヴィジャレアルのニウマール獲得が浮上。移籍金は1000万ユーロ。
-13:24 - サプナルがラツィオに接近。Radio Manà Manà Sportにて、Reggiani代理人:「接触があった。サプナルはラツィオへの移籍に満足するだろうし、時間はほとんどないが、交渉がまとまるよう望んでいる...仮説はレンタル移籍だ」。
-13:10 - シセはメディカルチェックをパスした。QPRの一員としての声明に期待が集まる。
-13:06 - チェゼーナはデル・ネーロの獲得とカンドレーヴァのラツィオ移籍という交渉のアイデアを認めた。
-12:10 - ホンダはバルセロナにて、プライヴェート・ジェットを用意した。最後の瞬間まで期待したい。
-11:47 - Anellucci代理人がCittaceleste.itのマイクに向かって話した:Cirigliano獲得破談の危険、カリーソ復帰に関する危険:「すべて本当だ。リーヴェルプレートは確かに新たな選手を登録することはできない。したがって、Ciriglianoの交渉も難しくなっている。これを解決することができるのか、様子を見よう」。
-11:30 - ロティートとCSKAは一晩中会談を続けたが、支払い形式についてはまだ合意は見つかっていない。CSKAはレンタル移籍ではなく、700万ユーロの即座支払いを求めている。また、EU外登録の問題もまだ残っている。カリーソの代理人Sabbagは、今日の新たな展開を予告している。




☆ジルビル・シセ (La Lazio siamo noi.it 13:13)
-「すべてのラツィオティフォージに感謝している。すべての人々は俺への愛情を示し、俺を支えてくれた。ここでの月日で、一部の人々の期待を裏切ってしまったことを残念に思っている。でも。俺はいつだって100%を尽くしてやってきたつもりだってことだけは言わせてもらいたい。すべての皆へ、感謝に溢れる敬意を送るよ」。



☆エディー・レヤ監督 記者会見(La Lazio siamo noi.it 15:57)
-「(メルカートについて)会長が重要な取引を終えてくれると確信している」。
-「現在、進行中の交渉があるが、私には何も言えない。私はFWとMFを求めた。我々は1ヶ月前からGuarinを狙ってきたが、彼はインテルへ移籍した。特に心配はしていないのだが、中盤の底に若干の選択肢が欲しい。我々の中では、ブロッキ、サナ、マウリが離脱しているからね。また、FWではアルファーロとコーザックがケガをしているし、常にプレイすることができるFWは2人しかいない」。
-「(シセについて)偉大なプロだった。彼がチームに力を与えることができなかったことを残念に思っている。彼のスタイルはスペースを必要としている。ここで成功を収めることができなかったのは、これが要因だろう。私は、彼がイングランドで今シーズン中に10から15のゴールを決めることになると確信しているよ。イタリアではセリエAのスタイルに馴染むことができなかったが、彼のプロ意識には驚かされた。QPRで居場所を見つけて、彼がフランス代表の一員としてEUROに出場するという夢を叶えることができるよう望んでいるよ」




・Sapunaruをレンタルで獲得か(La Lazio siamo noi.it 08:34)
Corriere dello Sportが伝えたニュースによると、昨日Cristian Sapunaruは再びラツィオに提案されれたようだ。夏にもラツィオ移籍が浮上していた彼の評価額は、500-600万ユーロとされている。居場所を失っていることから移籍を求めているサプナルについて、ポルト側は6月までのレンタルで放出に応じる用意ができている。



クラシッチラツィオ入りは無し(La Lazio siamo noi.it 01/30 20:26)
-Honda si, Cirigliano forse(おそらく), Krasic no:メルカートの最新の状況において、ラツィオクラシッチから方向を修正した。ビアンコチェレステがクラシッチ獲得に向けて提案した条件:6ヶ月のレンタル移籍に6月の買い取りオプションを付ける。このオファーはマロッタDS、クラシッチ自身から拒絶された。
-マロッタDS:「クラシッチについて、イタリアで移籍先を見つけるのは難しいだろう。ただ、別の場所がある(ロシアなど)。我々は、ラツィオからはいかなるオファーも受け取っていない」。[]