・ユヴェントス戦 招集メンバー
GK:カリーソ-マルケッティ
DF:ビアーヴァ-ディアキテ-コンコ-ルリッチ-ラドゥ-スカローニ-スタンケヴィチウス-ザウリ
MF:ブロッキ-サナ-ゴンザレス-エルナネス-レデスマ
FW:シセ-クローゼ-ロッキ-スクッリ



・ユヴェントス戦 予想スタメン(La Lazio siamo noi.it)
GK:マルケッティ
DF:コンコ-スタンケヴィチウス-ディアキテ-ラドゥ
MF:レデスマ-ブロッキ-ルリッチ
MF:エルナネス
FW:シセ-クローゼ
(カリーソ-ビアーヴァ-スカローニ-サナ-ゴンザレス-スクッリ-ロッキ)



☆エディー・レヤ監督 記者会見(La Lazio siamo noi.it 11/25)
-「我々にとって、そしてユーヴェにとって、重要な試合になる。ラツィオにとってはカギとなる戦いだ。我々はこれまで、ホームでは大きな試合をすることができていないし、素晴らしいパフォーマンスを演じて、勝利を目指す必要があるね。ビアンコネリの価値はよくわかっているが、我々にだって考慮すべき力がある」。
-「スクデット?ミランとユーヴェが有力だろう。彼らには多くの戦力が揃っているしね。我々はこのカンピオナートのサプライズになれるかもしれないが、それは今回の結果次第だ」。
-「ロッキかシセか?明日になってから決めるよ。二人とも万全の状態にある。シセは今週すべてのトレーニングに参加していたわけではないが、一昨日から合流し、非常に良い状態にあった」。
-「(ユヴェントスには2003年以降勝利していないが)我々のティフォージは、ほとんどのチケットを買い占めてくれたようだし、6万人が集まるかもしれない。彼らがこのラツィオを信頼してくれていることは明らかだし、このことは我々に誇りとモチベーションを与えてくれる。彼らは、最後まで我々に強さを与えてくれるだろう」。
-「リヒトシュタイナー?偉大はカンピオナートを過ごしているね。最後の仕上げの面において、大きく成長しているよ。現在の彼は、ラツィオにいた頃には見られなかった驚異的なクロスや繋ぎを見せている。彼が私よりも良い監督と出会ったのは明らかだね(笑)」。




-ラツィオvsユヴェントス:バローニオ「土曜日は、ブロッキのゴールでビアンコチェレステが勝つことを望んでいるよ...」。(11/24)
-マルセロ・サラス「ビアンコネリ相手に、僕は最も美しいゴールの一つを決めた...レヤのチームは僕のラツィオを思い出させる」。(11/24)
-ロッキ「100ゴールで俺は歴史に名を刻んだ...一生ラツィオ、このユニフォームを愛している...」。(11/23) 
-サラテ「インテルでスクデット、CL、バロンドールを獲得したい」。(11/18)




☆ウラジミール・ユーゴヴィッチ (La Lazio siamo noi.it 11/24)
-「ラツィオでの1年は、美しい思い出だ。滞在がわずか1年になってしまって残念だったね。ラツィオでは最高の瞬間を過ごすことができた。すべての人々が、僕を歓迎してくれていたよ」。
-「あのシーズン、僕らはコッパ・イタリアを獲得し、UEFA杯でも決勝まで進んだ。僕らは、あのシーズン以降に作られたようなチームではなかったけれど、本当に強いチームだったね」。
-「ローマ相手に1年で4連勝したのは信じがたいものだった」。
-「ラツィオは夢を見るべきだ。勝つためにカルチョを演じるんだよ。彼らには重要な選手がいるし、自分たちを信じて進んでいかなければいけない」。
-「僕の現在(2005年に引退)?今は一部のチームのためにオブザーバーを務めている。ステッラ・ロッサの90年生まれのDarko Lazovicは良い選手だよ」。




☆フェデリコ・マルケッティ (La Lazio siamo noi.it 11/23)
-「カリアリでの問題?僕の発言は曲がって伝えられたんだ。カリアリは、僕に自分の力を示す可能性を与えてくれて、代表チームにまで到達させてくれた。サンテリア帰還のときのこと?一部のティフォージからはブーイングされると覚悟していたけれど、ティフォージの中で最も重要な人たちが拍手を送ってくれたことは知っているよ」。
-「土曜日は、僕がこれまで常に賞賛してきた代表の正GKと戦うことになる。ブッフォンは10年間世界最高GKであり続けた選手で、僕の目標だ」。