☆セルジオ・コンセイソン氏 インタビュー(La Lazio siamo noi.it 12/13)
-「ラツィオはとても競争的なチームだし、イタリアのトップ4のクラブと言えるだろう。経験豊富なクローゼは、イタリアでも周囲との違いを示しているね。ただ、クラニョッティのラツィオで居場所を見つけることは、彼でも難しいだろう」。
-「(ユヴェントスとのスーペル・コッパでのゴールですぐにティフォージのハートに入り込んだことについて)あれは、僕にとってラツィオでの初の公式戦だった。ただ、他にも多くの美しい試合があったよ。僕がドッピエッタを記録して5-3で勝利したサン・シーロでのインテル戦、最終節で勝利して手にしたスクデット、バーミンガムでのカップ・ウィナーズ・カップ、マンチェスター・ユナイテッドと戦ったヨーロッパ・スーパーカップ。同じポジションにはマンチーニ、スタンコヴィッチ、ロンバルドがいたからベンチに座ることもあったけれど、最も強い選手は僕だったよね(笑)」。
-「僕にとって、イタリアは第2の国だ。あそこではキャリアの中で最も美しい時期を過ごしたし、僕の家族はイタリア語を話しているんだ」。 
-「いつかはラツィオの監督に?決して断ることはできないし、どうなるか見届けよう。僕はずっとラツィアーレティフォージだし、ラツィアーレティフォージのことはいつも僕の心に残っている。いつか監督としてラツィオに戻れるようもっと頑張りたいね。それが叶わないのであれば、ずっとポルトガルに残りたい」。




-ターレDS「クローゼ獲得を誇りに思う...」。(12/13)
−ケガ人:ビアーヴァ、マトゥザレム、ディアス、コンコ-楽観視、マルケッティ、ブロッキ、ザウリは2012年に復帰(12/13)
-EL:カリーソの追加登録が許可(12/12)
-マンチェスターより:マケダの予言「ラツィオはスクデットを手にする!!!」。(12/11)
-レッチェ2-3ラツィオ:サナ「自分が重要な要素であると証明したい...」。(12/11) 
-レッチェ2-3ラツィオ:レヤ監督「良いパフォーマンスではなかったが、このリズムを維持できるよう望んでいる」。(12/11)
-レッチェ2-3ラツィオ:エルナネス「クローゼは絶対的なカンピオーネだし、素晴らしい...おめでとう、ロリック」。(12/10)
-レッチェ2-3ラツィオ:アシストマン、シセ「美しいクロスを上げたけれど、ミロが素晴らしかった...もうすぐ俺の時間が訪れるだろう」。(12/10)
-レッチェ戦前:レデスマ「ゴールをしても、歓喜はしないだろう...」。(12/10)
-ジャンニケッダ氏「役員としてローマに戻るのは夢だ」。(12/10)
-サナ「ラツィオは高水準のチームだし、このユニフォームを着ることができて満足だ...もっとプレイしたいけれど、満足しているよ」。(12/9)