・Onazi、サプライズへ(La Lazio siamo noi.it 08/03)
-Eddy Onaziについて、ペトコヴィッチ監督は6月のFinal Eight決勝で既に愛に落ちていた。そして、今夏のトップチームのキャンプを経て、エルナネスはOnaziを絶賛し、ビアーヴァも次のようにコメントした。「昨年もときどき一緒にトレーニングしていたんだけれど、彼のことはよく知らなかった。彼には驚いたね。素晴らしい個性があるよ。まだ若いし学ばなければいけないけれど、チームの力になってくれるはずだ。将来のラツィオのために、Onaziは重要な選手だ」。
-特徴:Nuova Circeでのゴールからわかるように、ミドルシュートを得意としている。ペトコヴィッチは彼を“プレイメイカー”として起用しており、Onaziも周囲を確信させるパフォーマンスを見せている。レデスマのような技術と精度、ブロッキのような強さ。要するに、AからZまで揃った完璧なMFだ。




・ラツィオ0-1ガラタサライ(08/04)
得点者:16分エルマンデル
GK:マルケッティ
DF:コンコ-ディアス-ビアーヴァ-ルリッチ(81分:ロッキ)
MF:サナ(61分:ゴンザレス)-レデスマ  
MF:カンドレーヴァ(81分:Onazi)-エルナネス(52分:サラテ)-マウリ(61分:カヴァンダ)
FW:フロッカーリ(70分:クローゼ)




・エデルソン (La Lazio siamo noi.it 07/30)
-「イタリアの首都に到着してすぐに、クラブからもティフォージからも最高の形で歓迎された。信頼に応えるために、すべてを尽くしたい」。
-「ニースに居た頃からラツィオが僕に注目していたのは本当だ。これは、僕がこのチームを選択した要因の一つだよ。ありがたいと感じているときに、Noと言うことは難しいからね」。




-クローゼ:ナンバー11を夢見る(08/04)