☆Marco Aurelio Cunha(サンパウロの経営陣)
「エルナネスは世界最高の選手の1人だし、ブラジル代表に値している。彼はミランに移籍したあとのカカーのように、イタリアで自らの価値を示し続けているよ」(Corriere dello Sport)



・ファイター、リヒトシュタイナー(Corriere dello Sport/La Lazio siamo noi.it/Gazzetta dello Sport)
-リヒトシュタイナーにはユヴェントスとリヴァプールが接近しているが、ロティートとレヤは彼を非売品と考慮している。
-歴史:ファイター、ステファン。人生において、彼は目の前に何が立ちはだかろうと決して歩みを止めない。彼は奇形も克服してきたのだ:彼は足の形が“falce(鎌、大鎌、鎌形のもの)”だった。当然ながら矯正することが必要で、それができなければジョカトーレにもなれなかったことだろう。彼は、棒を使ってこの欠点を治した。そして14歳の頃には死を覚悟の上で7ヶ月の間病院に残り、この障害を乗り越えた。




☆ディエゴ・シメオネ コメント(Il Messaggero)
-「ラツィオのことを思うと幸せだね。彼らは酷い過去を挽回しているよ。まさか、ラツィオがこれほど上位に進出してくるとは思ってもいなかった。本当に幸せだよ。あそこにはハートのカケラを残してきたから」。 
-「アルゼンチン人はイタリアに馴染みやすい?アルゼンチン人はイタリアでだけ成功を収めているわけじゃない。アルゼンチン人というのは典型的なプロなんだ。エリア内最強のFWであるクレスポには大きな敬意を送りたいね。彼はすべての若手にとってのお手本となる素晴らしいジョカトーレだ」。
「僕の目標はイタリアでチームを率いることだ。ラツィオは夢だね。でも、彼らは正しい方向に向かって進んでいるし、レヤからすれば僕の宣言は聞きたくもないはずだ。ただ、僕はまだ40歳だし、遅かれ早かれ監督としてビアンコチェレステに戻ることになる。そして、そのときには一時中断していた感情を再開することになるだろう」。