・バッレーラ o ボゴシアン、選択の瞬間(Corriere dello Sport)
エディー・レヤ監督はアルゼンチン vs メキシコを観戦しようとしている。パブロ・バッレーラがマラドーナ率いるアルゼンチンに対して、どのような戦いを見せるのか。レヤ監督はより完璧な考えを持って、バッレーラ獲得を決意しようとしているのだ。その一方で、ラツィオはPumasとの接触を続けている。そして、Pumasはラツィオからのファックスについて交渉にOKを与えた。評価額は350-400万ユーロ前後となっており、ラツィオ側は買い取りオプション付きレンタルでの獲得を考えている。
バッレーラの運命は、ボゴシアンの運命にも影響を与えることになる。繰り返しになるが、ラツィオに残されたEU外登録枠はわずか一つとなっているため、ラツィオはバッレーラかボゴシアンを選択しなければならない。ボゴシアンの保有権70%の評価額はおよそ600万ユーロとなっている。
レヤ監督はアメリカに対して偉大なゴールを決めたケヴィン・プリンチェ・ボアテングを評価することになるかもしれない。評価額は600-700万ユーロ:W杯で好パフォーマンスを披露している彼の評価は上昇しており、財政難に瀕しているポーツマスは急いで高価な額で放出しようとしている。ラツィオは今週中にもポーツマスと接触すると見られているが、その前にアントネッリの交渉締結に向けて動く可能性も残されている。仮にラツィオがアントネッリを獲得した場合、ポーツマスとの交渉はボアテングのみとなるだろう。



☆パブロ・バッレーラ(Pumas)
「Pumasに加入したのは11歳のときのことだ。下部組織の監督によって、成長させてもらった。あの頃の僕はとても反抗的で、我慢のできない子供だったね。トレーニングにはいつも遅刻していた。それでも、幸運なことに僕には信頼を寄せてくれる4人の監督がいた。彼らは僕の性格をわかってくれたんだ。Perdippiuは、経済的な面でも僕を支えてくれたよ。僕にはピッチに立つお金すらなかったんだ。 Miguel Espana監督(バッレーラとトップチームでデビューさせた監督)?自分がテレビやスタジアムで夢中になっていたアイドルから直接指導を受けることができた。至福の時だったね。 デビューしてからはトレーニングに遅刻するだけじゃなくて、完全な天狗にもなっていた。あのとき、監督がプリマヴェーラに強制送還してくれて良かったと思うよ。 それから、Ricardo Ferretti監督が到着して、彼は僕にチャンスを与えてくれた。そして、僕は軌道に戻ることができたんだ。 右膝十字靭帯断裂のケガ(2008年)?まず、めちゃくちゃ落ち込んだよ。もうプレイできないと思っていた。 ラツィオ?ラツィオに着陸できればファンタスティコだね」(La Repubblica)