・Hernanes獲得:ディアスの仕事(Goal.com)
Hernanesに首都到着を確信させる美しい手助けは、アンドレ・ディアスから届いた。ディアスはHernanesと継続的に話し合っており、交渉が良い終わりを迎えるよう念を押したようだ。ラツィオはHernanesに150万ユーロという条件を提案している。



・Hernanes:今日か明日にも特使派遣(Il Messaggero)
ラツィオはHernanesに触手を伸ばしており、ロティート会長は1000万ユーロを投資する用意ができている。当初、Hernanes獲得はファンタカルチョだと見られていたが、交渉は本当に開始された。ラツィオとサンパウロはHernanesに関する話し合いを行っており、サンパウロ側はあらゆるオファーを拒否したことを強調していたが、昨日の朝に新たな動きが生まれた。
昨日、ビアンコチェレステは公式レターで新たなオファーを出した。条件は、1100万ユーロでの獲得に、将来ラツィオがHernanesを放出した際に25-30%の移籍金をサンパウロに支払うというものだ。サンパウロ側はこの提案を聞くためにラツィオの特使を招待する指令を出し、ロティートの特使は今日か明日にも交渉を終えるためにサンパウロと接触することになった。現在のところ、Hernanesの保有権は70%がTraffic、30%がサンパウロ所有となっている。
2,3日前からサンパウロのトレーニングに参加しているアンドレ・ディアスは、Hernanesにラツィオ移籍を確信させるために動いている。Hernanesがフェネルバフチェ移籍を拒否したことを考えれば、どうやらディアスの策略は成功したようだ。もしHernanesの到着が実現するのであれば、ラツィオはバッレーラ、ボゴシアン獲得を除外することになる。



☆Sabatino Durante代理人(南米のカルチョに詳しいFIFA代理人)
「昨年、Hernanesにはバルセロナから1600万ユーロのオファーが届いていた。でも、彼はシャヴィとの競争を避けるためにオファーを拒否した。 私はHernanesの代理人か?No、現時点ではHernanesの本当の代理人はいないよ。でも、私はHernanesに非常に近い人間だと言えるね。我々はお互いに敬意を寄せ合っているんだ。私は、サンパウロに対して個人的に欧州のクラブと交渉することを求めた。 Hernanesの価格は大きく上昇していているが、ラツィオは利益を分配するという形でオファーを出した。 Hernanes獲得にラツィオが提示した額?それはわからないが、ラツィオがサンパウロへオファーを出したこと、サンパウロがそのオファーを評価していることは事実だ。 利益分配とはどういうことか?イタリアで言う共同保有のようなものだ。ラツィオとサンパウロがHernanesの所有者になるんだよ。国際的な移籍になるとこのような形を実現することは可能ではないのだが、最終的には法的な手助けのお陰で可能となった。でも、このような契約形態は少し危険だとも言えるね。 Hernanesについて?彼は世界でも有数の偉大な背番号10タイプの選手だ。ドゥンガに招集されなかったことは特に意味はないだろう。ドゥンガは経験豊富な選手を好んでいたからね。 Hernanesのポジション?中盤の中央、トレクァルティスタなどでプレイできる。 Hernanesがイタリアに到着するのであれば、私は幸せだ。だが、彼はラツィオに値する選手ではないと言わざるを得ない。彼はもっと大きな舞台に値した選手なんだ。もしもビアンコチェレステの経営陣がHernanes獲得に成功するのであれば、歴史的な偉業となるだろう。 Hernanesはラツィオを拒否した?それらの声については何も知らない。ただ、Hernanesにはインテルやユヴェントスといった名門クラブも追跡している。 ラツィオ行きのパーセンテージ?ブラジルのすべてのクラブの名前を覚えることと同じかな(笑)。交渉がスタートする可能性は大いに存在しているが、すべてがほんの数秒で消えてしまう可能性もある。 Hernanesの戦術的な位置?3-4-2-1ならば、レデスマ、シャヴィ、イニエスタの傍で(笑いながら)プレイすることになる。もしもラツィオが獲得に成功するのであれば、中盤の中央は偉大なものになるだろう」(La Lazio siamo noi.it)



☆Maisto代理人(パブロ・バッレーラの代理人)
「ロティートとは土曜日に話し合いを行った。会長はバッレーラへの関心を示しているが、あの日以降は接触に成功していない。おそらく、別の交渉で忙しかったんだろうね。我々は、近日中に状況がどのように流れていくのか様子を見るつもりだよ。ラツィオが別の標的を見ているという記事は読んだが、我々は自信を持っている。バッレーラは昨日のアルゼンチン戦でも確かな価値を示したからね。 トッテナムやヴァレンシア?バッレーラが好パフォーマンスを続けていることにより注目が増しているのは事実だが、最も具体的な足音を立てたのはロティートだ。私は悲観的ではなく楽観的に見ているし、交渉を閉じる準備もできている」(La Lazio siamo noi.it)



・Hernanes/バッレーラ/ボゴシアン/エデルソン:4つの可能性(La Lazio siamo noi.it)
HERNANES – 現時点では、サンパウロのファンタジスタは他の候補者よりも有利な状態にある。ロティートの特使は火曜日から水曜日の間にサンパウロの経営陣に対して1000万ユーロ前後の公式オファーを提示することになっている。両クラブの接触が終われば、ボールはHernanes自身に渡ることになるだろう。:交渉成立の可能性-50%
BARRERA – 南アフリカにて大きな特性を示した。ラツィオはHernanesの交渉が失敗に終わった場合にはバッレーラ獲得に動き出すことになる。バッレーラ自身はラツィオとPumasが合意を見つけることを強く望んでいる。交渉は500万ユーロをベースに問題なく整うだろう。:交渉成立の可能性-30%
EDERSON-BOGHOSSIAN – 現在のところ、彼らがビアンコチェレステのユニフォームを着る可能性は小さくなっている。エデルソンに関する二つの障害:まず、リヨンが少なくとも1500万ユーロを要求していること。二つ目はエデルソン自身が1月と比べてラツィオ移籍に確信を持っていないこと。一方のボゴシアンの状況は完全に異なっている。パコ・カサル代理人は先週既にボゴシアンのラツィオ行きで合意に達したが、マルティネスの交渉のあとロティートは確信を持っていない。:交渉成立の可能性-エデルソン 10% / ボゴシアン 10%