・モンザ:トゥーイアのレンタル移籍を延長、リッチをレンタル獲得(La Lazio siamo noi.it)
Tutto Legapro.comによると、アレッサンドロ・トゥーイア(20)は新シーズンもモンザでプレイすることになった:モンザはトゥーイアのレンタル移籍を1年延長する形となる。また、モンザはラツィオプリマヴェーラのマヌエル・リッチ(20)もレンタルで獲得しようとしている。



・ルチアーニがルメッザーネへ:「経験を積むために出て行くけれど、絶対に戻ってくる。ラツィオでプレイしたいし、僕の心はノルドだ!」(La Lazio siamo noi.it)
Piccoli Aquilotti(小さな鷲)の成長。ポジティヴなシーズンを送ったプリマヴェーラの若手たちは、経験を積むために他クラブへ旅立つことになる。彼らが子供の頃から抱いてきたビアンコチェレステでプレイするという希望のために、レガ・プロで可能性を広げるのだ。
カピターノのアレッシオ・ルチアーニもその中の一人である。カリスマ性、機敏さ、粘り強さ、リーダーとしての勇気:ラツィオは、クオリティと才能を兼ね備えた90年生まれのこのDFの将来に大きな期待を寄せている。骨の髄までのラツィアーレである彼への信頼:「Mamma mia、僕はある感情のことだけを考えている!僕の欲求は、このユニフォームを着るためにここに帰ってきて、ゴールを決めて自分の街の人々がいるクルヴァ・ノルドの下に走って行くことなんだ。悪くないだろう?」。ルチアーニはLalaziosiamonoi.itに打ち明けた。「これから、僕は経験を積みに行くことになる。これが正しい方法だろう。ラツィオはルメッザーネとほぼ合意していて、両クラブは近日中にもう一度会うことになっている。それが終わったら、僕の代理人が経済的な条件を話し合うためにロンバルダのクラブと接触することになるよ。僕はこの可能性に熱意を持っている。今年のプリマヴェーラでは完璧なシーズンを過ごすことができたから、自分が最も大きな存在ではなくなる別のグループで力を試してみたいって思っているんだ。トップチームでプレイするという意味を理解したいね。偉大な選手からたくさんのことを学ぶチャンスが与えられることになる」。
多くの批判があったにも関わらず、アレッシオはダヴィデ・バッラルディーニの下での喜びの時期を忘れていない。「監督はチーム、結果、選手の管理などの問題を抱えていたけれど、僕は彼と良い関係を築いていた。僕は彼らと連日トレーニングを行っていたし、彼らのトレーニングは非常に有効だと思ったよ」。
レヤの時間が始まり、ルチアーニやプリマヴェーラの若手たちは除外された。「カンピオナートでのフィオレンティーナ戦、ヨーロッパ・リーグでのレフスキ戦では何の問題もなかったんだけれど、あれから二度とチャンスを貰えなかったのは残念だ。大事なのは呼び出されたときにすべてを与えることだろう。結果はそれから見れば良いはずだ。レヤ監督の出現で、何かが必然的に変化したね」。
着実に成長してきたアレッシオは、多くの人々に感謝している。彼は感情を打ち明けた。「何よりもまず、セセーナ監督。僕が重要な舞台でデビューするチャンスを掴むことができたのは、彼のお陰だ。彼には本当に多くのことを学んだよ。この3シーズンで、ラツィオのプリマヴェーラはイタリアで最も強いチームの一つであることを示した。僕からすれば、クラブはプリマヴェーラを守るべきだよ。大きな感謝は、当然ながら家族にも話さなきゃいけない。僕の生涯のアイドルである父のサバティーノ、母のブルーナ、兄弟のマッテオ。フォルメッロに到着した初日のことは今も覚えているよ。実は、僕らは経済的な面でラツィオからの提案を拒否しようとしていた。ローマから150km離れたPescorocchianoという場所で暮らしていたから、ラツィオに行くには経済的にあまりにも大きな負担だったんだ。でも、幸運にもおじいちゃんのミンモが、僕をサインさせるために助けると言ってくれた。それから、多くの犠牲によって僕のビアンコチェレステでの時間が始まった。喜びながらトレーニングしたよ。これは僕の人生の夢だったから...」。
最後に、“Lucio”は新シーズン首都から離れる二人について語った:ファラオーニとイアンナリッリ:「ダヴィデには正しい解決を選ぶことのできる頭があると思っている。だから、今後のことについては何も話さなかったよ。アントニーとは、昨シーズンは家を共有していた。彼はなかなか見つけることのできない最高の若手GKの一人だし、ラツィオにとっては手放してはいけない選手だ。それぞれ道は離れてしまうかもしれないけれど、彼らへの感謝は決して止めることはできない。僕は、僕らがいつかラツィオのユニフォームを守るためにここに帰ってくると信じている!」。
インタビュー終了後、giovane aquilotto(若きワシの子)は見てわかるように興奮していた。彼は骨を作りに出て行くことになる。願望は一つ:S.S.Lazio 1900 のためにプレイすること。
Grazie Alessio、今となってはほとんど見られなくなったカルチョにおける若き象徴よ。ラツィアーレの人々は両手を広げて君を待っている!