・イタリア代表:マウリを招集
プランデッリ率いるアズーリには、ラツィオからはステファノ・マウリが招集された。 



☆ステファノ・マウリ
「アズーリ入り?本当に幸せだ。レヤ監督、チーム、僕のことを常に信頼してくれたロティート会長、ティフォージに心から感謝したい」(La Lazio siamo noi.it)



・イタリア代表:フロッカーリを追加招集(La Lazio siamo noi.it)
ラツィオハウスには2人目のアズーリが誕生した:昨晩、ラツィオからステファノ・マウリを招集したプランデッリ監督は、ケガを負ったジラルディーノの代役としてフロッカーリも追加招集したのである。「完璧なFWだし、我々にとっては攻撃面のレジスタと言える選手だ。代表に値しているよ」。レヤ監督からこのような評価を受けていたフロッカーリは、アズーリ入りについて次のように喜びを口にした:「とても幸せなニュースだね。尊敬すべきアズーリのユニフォームを着ることになるんだから。このチャンスを掴むことができたのは監督とチームメイトのお陰だし、彼らに感謝したい。僕のことを強く欲しがってくれたクラブにも感謝している」。



☆ゴンザーガ代理人(マウリの代理人)
「(アシスト、ゴール、首位、代表招集、ティフォージからの拍手喝采という“マウリ-タイム”について)これ以上何を望めるだろうか?今は本当に完璧な瞬間だ。首位に立って、代表に復帰して、すべての人々からの拍手喝采が戻り、夢のようだね。本当に、最良の時間を過ごすことができているよ! 契約更新?クラブは常にステファノを信頼してくれたし、サインは既になされている。ロティートはいつも正しい姿勢を保ち、これまでに口にした言葉を守ってくれた。そして、マウリの移籍にも反対した。会長とは良い関係にあるよ。会長からは今週もローマに呼び出されて、Villa San Sebastianoでコーヒーを共にしたんだ。契約はサインされたし、問題はない。 代表復帰?まさか実現するとは思いもしなかったね。彼は数日間のオフに満足していたのに、この代表招集で3日間のオフを失ってしまった! レヤとの関係?現在は素晴らしい関係にあるよ。良いプレカンピオナートを送ったにも関わらず戦術的な動機によって除外された際にはひどく失望したが、今はすべてがハッキリした。レヤは非常に良い形でグループをコントロールしているね。レデスマ、マトゥザレム、ロッキなどもうまくローテーションして、すべての選手を考慮している。この点があるからこそ、選手たちからも大きな敬意と信頼を寄せられているのだろう」(La Lazio siamo noi.it)



☆クラウディオ・ロティート会長
「我々は競争的なチームを準備したが、目標に達することができるかはグループのスピリット次第だ。我々は目の前の試合だけに集中し、常に最高のパフォーマンスを表現しなければいけない。我々はどのような可能性も克服することができるよう準備している。 我々のメルカートは24時間中24時間、365日開かれている。我々には明確な目標があるし、そのために成長することのできるチームを準備した。エルナネス獲得は、ターレを5日間ブラジルに滞在させた疲れ果てる交渉だったよ。我々は全く眠らずに交渉し、現金を支払って彼を獲得することができた。いくつかのクラブは、交渉を破談させるために横槍を入れてきたがね。 マウリがアズーリ入り?彼はそれに値する選手だし、幸せだよ。私が彼の移籍に反対したのは事実だ」(La Lazio siamo noi.it)



・メグニが帰還へ(La Lazio siamo noi.it)
-ムラド・メグニは9ヶ月間の苦しみを経て、1週間以内にフィウミチーノ空港に到着することになった。
-メグニは、ラツィオに多数の戦力が揃っていることは理解しながらも、自らの力をチームに与えることを望んでおり、レヤ監督にアピールの可能性を求めることになるだろう。
-ターレDSは、メグニが除外されることなくトップチームに含まれることを明言した:「ムラドが戻ってきたら、彼はトップチームに属することになる。フィルマーニなどと一緒にトレーニングする?No、それはないよ...」。