☆エディー・レヤ監督 記者会見(La Lazio siamo noi.it)
-「個人的には、我々が大きなパフォーマンスを見せていたにも関わらず敗北を喫した昨年のリヴェンジを果たしたい気持ちに溢れている」。
-「明日の試合でも、これまでの9試合で示してきた精神や試合のコントロール力に優れたラツィオを目にしたいね。ラツィオが最善を尽くせば、きっと勝つことができるだろう」。
-「デルビーの味は特異なものだから、経験のない選手たちはアプローチを慎重にする必要がある。でも、我々はどこが相手だろうと台頭に戦うことができるという意識を持っている。我々はこれらのことを証明したいという信念を持って戦っているんだ。ローマに勝つことは順位以上に大きな満足感となるだろう。ローマ相手の勝利によって首位の座をさらにキープできるのであれば、喜びは2倍だよ。私の任務は、選手たちをナーバスにせずに落ち着かせることだ。緊張しすぎず、正しい緊張感と共に戦いに挑むことは最も重要となる」。 
-「デルビーは特別な感情の試合だし、私もすごく興奮しているよ。ここのデルビーは、これまでの私のキャリアの中で最も重要なデルビーだ」。
-「ローマはいずれ順位を上げてくることになるだろう。それが明日の試合以降になることを願っているよ。ただ、我々もおそらく上位に留まることができるはずだ」。
-「以前にも言ったように、開幕からの9試合だけでラツィオに信頼を置いてはいけない。ラツィオはまず、将来を建てなければいけないんだ。毎年、上位6位以内でカンピオナートを終えることができるよう成長する必要がある。我々は正しい道にいるが、必ずしも勝利できるわけでないことはわかっているし、継続性を持たなければいけない」。
-「システムを4-3-1-2にする?4-3-1-2のシステムならば、このチームは最高のパフォーマンスを提供することができると思っている。攻撃面にもっと多くの重みが欲しいんだよ」。
-「守備陣の問題?これまでのトレーニングでもしばしばコンビを変更してきているから、連携の問題はないよ。ステンダルドの価値はしっかりと考慮しなければいけない。彼は3バックでも常に優れたパフォーマンスを作ってくれていたからね。彼には全幅の信頼を寄せているし、我々が苦しむことはないと思っているよ」。




・ローマ戦 予想スタメン(La Lazio siamo noi.it)
GK:ムスレラ
DF:リヒトシュタイナー-ステンダルド-ディアス-ラドゥ
MF:ブロッキ-レデスマ-マウリ-エルナネス
FW:ロッキ-フロッカーリ
(ベルニ-ガッリード-ディアキテ-マトゥザレム-ブレシアーノ-サラテ-コーザック)




・ローマ戦 招集メンバー
GK:ムスレラ-ベルニ
DF:ディアス-ガッリード-ディアキテ-ステンダルド-ラドゥ-リヒトシュタイナー
MF:マウリ-ブロッキ-ゴンザレス-マトゥザレム-レデスマ-ブレシアーノ-エルナネス
FW:ロッキ-フロッカーリ-サラテ-コーザック-フォッジャ