・ミラン戦に向けて(La Lazio siamo noi.it)
-マトゥザレム:ふくらはぎの痛みによって別メニュー
-カヴァンダ vs リヒトシュタイナー:先日から続いていたように、スタメン組の右SBにはカヴァンダが起用された。リヒトシュタイナーとの競争は今も開かれているものの、カヴァンダが一歩リードしているようだ。 
-予想スタメンは次のとおり。
(4-2-3-1):ムスレラ:カヴァンダ-ビアーヴァ-ディアス-ラドゥ:ブロッキ-レデスマ:マウリ-エルナネス-フォッジャ:フロッカーリ



・ミラン戦 招集メンバー
GK:ムスレラ-ベルニ
DF:ラドゥ-ステンダルド-ディアス-カヴァンダ-ビアーヴァ-リヒトシュタイナー
MF:エルナネス-レデスマ-マウリ-ブロッキ-マトゥザレム-ブレシアーノ-ゴンザレス
FW:ロッキ-サラテ-コーザック-フォッジャ-フロッカーリ



・ミラン戦 予想スタメン(La Lazio siamo noi.it)
GK:ムスレラ
4:リヒトシュタイナー-ビアーヴァ-ディアス-ラドゥ
4:ブロッキ-レデスマ-マトゥザレム(ブレシアーノ)-マウリ
1:エルナネス
1:フロッカーリ




☆エルナネス
「僕らはモチベーションに溢れているし、ミランにも勝つことができる。自分のティフォージの前で大きな試合を行いたいね」(Corriere dello Sport)




☆エディー・レヤ監督 記者会見(La Lazio siamo noi.it)
-「我々は精神的な面で更なる信念を得るために働いている。今はまだスタートしたばかりだし、すぐに完成させることは簡単ではないが、シーズン開幕からここまでは安定して成長できているね。我々は良い軌道に乗っているが、まだ最高の状態には達していない」。
-「フィオレンティーナに先制を許した後のラツィオを思い出して欲しい。相手にリードされようが、決して落ち込む必要はないし、混乱することなく反撃しなければいけない。ただ、試合をコントロールすることを考える必要はない。昨シーズン、我々は何度も試合をコントロールしようとしていたが、それができなかったからね。常に同じ手段でプレイすれば良いんだよ」。
-「ミランには12年間勝利がない?我々は精神的にもフィジカル的にも非常に良い状態にある。ナポリを率いていた頃、私はローマなどのビッグクラブにも勝利してきた。ラツィオでもこのようなタブーを破ることができることを願っているよ」。
-「マウリ?彼は驚異的な時期を送っているが、キャンプ中から好調を維持していたね。ジェノヴァでは戦術的な要因で殺すことになってしまったが、彼はそれを受け入れてくれたよ。重要なのは各々の選手たちがチャンスを活かすことだ」。
-「サラテ?彼は良く働いている。遅かれ早かれ彼の時間は到着するだろう。そのときに、彼はチャンスを利用しなければいけない」。
-「ボアテング?我々は彼を迎えに行ったが、最終的にはエルナネスかボアテングのいずれかを選択する必要性に迫られた。技術的に見ればエルナネスの方が才能があるが、ボアテングには大きなフィジカルがある」。