☆かつてラツィオ下部組織でファラオーニを指導したロベルト・セセーナ監督(La Lazio siamo noi.it)
「ファラオーニはサントンと並び世代最高のサイドの選手だった。私は彼を上達させるために、ときおりDFとしても起用していたが、そのポジションでも卓越していたね。彼がローマに戻ってくる?そうなると嬉しいね。彼があまりにも早すぎる時期に去ってしまったことは、私には理解できなかった。彼は、2009年のバッラルディーニのトップチームでのトレーニングの際に負傷してしまった。その後、私はVilla Stuardに会いに行ったのだが、彼はそこで“インテルへ行く”と話したんだ。ラツィオは彼にサインさせることができなかった。運動能力的に彼はすでに完璧だったが、成熟のために少し時間がかかったね」
「サバディーニ(当時のラツィオのDS)はファラオーニのことを溺愛していたが、ターレからの評価はまだ未熟であるというものだった。きっとイリが正しかったのだろう。ただ、現在のマルコはインザーギにとって貴重な戦力になることができる。マルコはラッザリよりも良いパフォーマンスを見せているよ。二人とも非常に強いサイドアタッカーであることに疑いはないけれどね。ナポリもファラオーニを狙っている?私からすれば、彼にとってはラツィオの方が良いだろう」


 ☆ヴェローナDSトニー・ダミー(Sky sport)
「クンブラは強い若手だ。彼の価値は2500万ユーロ?この額は我々の考えよりも少し低いものだと思う。彼は素晴らしいカンピオナートを送っている。彼の示した力と年齢が、多くのトップクラブの目を引くものであることは明らかだ」