・クンブラ、ファラオーニ、Castagne:進展は(La Lazio siamo noi.it 05/22-09:15)
ラツィオはクンブラを最大の目標としており、獲得を諦めていない。インザーギにとってクンブラはケーキの上の苺となるだろう。ルイス・フェリペ、アチェルビとトリオを完成させることのできる年齢とクオリティを持った選手として。
ラツィオにはクンブラの同胞であるターレとストラコシャが在籍している。ステップアップは簡単なことではないが、フォルメッロにはクンブラが確かに成長することのできる全てのサポートが用意されていると言えるだろう。ただ、ラツィオがクンブラを手に入れるには多くの競争に勝たなければならない。クンブラにはナポリ、インテル、チェルシー、ドルトムントといったクラブが獲得に動いており、ヴェローナは2000万ユーロ以上の移籍金を求めている。ラツィオとヴェローナは良い関係にあるものの要求は高く、これを下げるには努力が必要となる。おそらく、技術的補償が含まれることになるだろう。
ヴェローナとの交渉はファラオーニにも発展するかもしれない。ビアンコチェレステ育ちの彼は、喜んでローマに戻ってくるはずだ。移籍金は600万ユーロで決して法外なものではないが、現時点ではリスクも多い。ファラオーニとの同ポジションにはラッザリ、マルシッチ、ルリッチ、ジョニー、パトリックがいるのだ。ラツィオは常に一つのポジションに選手が過剰にならないよう配慮しているため、ファラオーニの行方はマルシッチ次第となる。マルシッチはPSGから調査されているが、契約更新の可能性もあり、全ては今後届けられるオファー次第となっている。
また、RadioseiではアタランタのCastagneの名前も挙がっている。彼の名前はここ数日で浮上したが、シーズンの行方とメルカートの詳細が明らかになるまで予想はできない。夏にはジョニーのマラガ復帰が再び話題になる可能性もある。

 

 

・若きタレント、ベッローディに注目(La Lazio siamo noi.it)
ラツィオはミランからクロトーネへレンタル移籍中のDFGabriele Bellodi('00)に注目している。ベッローディはセリエC, セリエBにおける2シーズンで主役の若手の一人としての地位を築き、ステップアップを果たす準備ができている。ターレとベッローディの考えでは、ラツィオ移籍後にサレルニターナへレンタル移籍するという案があるようだ。

 

 


 ☆ヴェローナDFマルコ・ダヴィデ・ファラオーニ(La Lazio siamo noi.it)
「幸運にも僕は家族と共に過ごすことができている。ドイツでは無観客でカンピオナートが再開されたね。メルカートでのニュースについては、ラツィオからの関心は僕自身が生まれ育ったクラブであることを抜きにしても、とても満足しているよ。でも、メルカートはもちろんカンピオナートの再開もまだ遠いよ!契約は2021年まで残っているし、いまは今シーズンを最高の形で終えることだけを考えている」

 

 


 ☆ステッラ・ロッサ監督デヤン・スタンコヴィッチ(La Lazio siamo noi.it)
「ベオグラードのデルビーはティフォーゾとして、かつては選手として、いまは監督として戦っている。ローマでのデルビーは2週間続くものだった。ミラノのデルビーはショーだったね」
「監督としてインテルに?私の家だし、そうなると良いね。現在、インテルとラツィオが上位にいることを嬉しく思っているよ。ミハイロヴィッチともこの話をしたんだ。マンチーニからはピッチ上での働き方を、モウリーニョからは決意を、シニサからは決して諦めないことを学んだ。シニサは単なる兄ではなく、私の3人の子供の父でもあるね」