・ボルトのようなファラオーニ「僕は100m12秒未満」(La Lazio siamo noi.it)
本日、Gazzetta dello Sportはラツィオのマルコ・ダヴィデ・ファラオーニのインタビューを掲載した。昨年、アウロンゾのキャンプやプレシーズンマッチに参加し、トップチームへの足音に近付いていた彼は、穏やかな状況にあるようだ。今シーズンは忘れ去られたまま終わるという危険性があるファラオーニだが、彼はプリマヴェーラの場では完全な居場所を見出している。現在、彼はトッティと対戦することを夢見ながら過ごしている。「1年前のリヴァプールとのデビュー戦を償いたい。あの試合では僕のミスによって失点してしまったんだ。でも、今は戦術眼と走力を向上させることができた」。実際、ファラオーニは100mを12秒未満で走るスピードを持っている。これはあのボルトに匹敵する速さだ!「彼のスピードは砕けるようなものだよね」。そのファラオーニにはマンチェスター・シティが関心を示している。だが…。「国外に行くことには興味がない。何人かのチームメイトはこのようなチャンスを必要としているけれど、彼らには家庭に多くの問題があるんだ。僕には問題はないよ...僕は今年で学校を卒業し、土地測量士になるんだ」。バッラルディーニからのキャンプ召集がなかったのは残念な出来事だったのではないだろうか?「彼らは僕に対して『戦力があまりにも多すぎるから』と話した。それで僕はアウロンゾのキャンプには出発しなかった。でも僕はパラノイアにはなっていないよ。僕にはセリエAでデビューする時間があるからね」。