・ローマよ、覚えているか?最後のタイトル獲得から12年が経過したことを(La Lazio siamo noi.it 05/24-10:00)
4384日。これは、ローマが前回のタイトルを獲得した日からの日数だ。2008/5/24、ローマはインテルを破り、タイトルを獲得した。しかし、それからの12年間においてローマで5度のタイトルを獲得し、首都の名声を高く維持したのはラツィオだけだった。そのうちの一つは、5/26の午後のビアンコチェレステの歓喜、ジャッロロッソの地獄のコッパ・イタリアとなる。

 

 

・ラツィオ、クンブラ獲得プラン(La Lazio siamo noi.it 簡潔なまとめ)
-クンブラに関してヴェローナ側は2500万ユーロ以上の移籍金を求めており、獲得には3000万ユーロ近い金額が必要となるかもしれない。
-ただ、ターレとロティートは少ない金額でのクンブラ獲得を望んでいる。おそらく、ボーナスを含める形での移籍金減額を狙うことになるだろう。
-クンブラにはナポリ、インテル、チェルシー、ドルトムントも獲得に動いており、ヴェローナ側は移籍金の吊り上げを狙うことになる。
-ただし、ラツィオ側にもカードが残っている。ラツィオにはクンブラの同胞であるターレとストラコシャが在籍しており、彼らはクンブラにラツィオ移籍を説得することができるかもしれない。もし説得が成功すれば、クンブラ側がヴェローナに対して移籍金の減額を求める可能性がある。

 

 

☆マッシモ・オッド

「2007年にチャンピオンズで優勝したときのこと。レフェリーが試合終了の笛を吹いたあと、私はガッリアーニと抱き合って喜んだんだ。そのとき、彼は“大金を使って君を買う価値があった”と言ってくれた。私は彼に“毎年、ラツィオから選手を買わないといけないな”と答えたよ。ネスタは加入初年度にチャンピオンズ優勝を果たし、私もそれに続くことになったからね」