・まだ終わらないメルカート:チネッリとメンディチーノ:ヴィチェンツァとグロッセートが欲しがる(La Lazio siamo noi.it 09/03)
-グロッセート、ヴィチェンツァ、レッチェはメルカートの補強期限を9月10日まで延長することを申し出ている。
-Tuttomercatowebによると、グロッセートはラツィオのメンディチーノの獲得に動き出すことになるかもしれない。 
-一方で、ヴィチェンツァはラツィオに対してアントニオ・チネッリ('89)のレンタル移籍を求めた。しかし、チネッリについてロティート会長は完全移籍での売却を望んでいる。



<
☆トンマーゾ・チェッカレッリ(ランチャーノ) (La Lazio siamo noi.it 09/02)
-「長い夏だった。幸運にも、クラブと代理人はメルカート最終日に僕のレンタル移籍について合意を見つけてくれた。本当に長い間待っていたし、ほぼ諦めていたから、すごく幸せだよ」。  
-「(1月から在籍したユーヴェ・スタビアでの時間について)個人的に成長できる経験になった。ケガがあって最初の2試合以降は試合に出られなかったし、不運だったね」。
-「昨シーズンの経験は、今季に役立つはずだ。現在、僕はすでに準備ができている。1月に移籍したときは、まだプリマヴェーラから出たばかりの少年だったしね」。
-「(サレルノ移籍を拒否したことについて)僕がサレルノ行きを拒絶したのはカテゴリーの問題であって、街が原因ではない。誤解されているのであれば、残念だよ」。
-「(ランチャーノのシステムは4-3-3)僕はいままでずっと4-3-3や4-2-3-1のサイドアタッカーとしてプレイしてきた。ユーヴェ・スタビアでは4-4-2のMFでプレイしたけれどね」。
-「(ラツィオについて)ペトコヴィッチ監督の下でトップチームと共にキャンプに行けたら良かったんだけれどね。セリエBでの経験を経て、あそこに戻れたら本当に美しいことだ」。
-「(ビアンコチェレスティフォージへのメッセージ)僕は、前よりも強くなって、準備万端で帰るつもりだ」。



☆ルカ・クレシェンツィ(ノチェリーナ) (La Lazio siamo noi.it 09/01)
-「僕は1年間のレンタル移籍でノチェリーナに到着した。ビアンコチェレステでの経験には満足している。ラツィアーレである僕にとって、カピターノを務めたことはすべてを越える気持ちだったよ。いま、僕は難しい局面に立ち向かうことになった。チームはとてもレベルが高いし、毎日のトレーニングが競争だよ。ここには、たくさんのことを学べる可能性があると思う」。 
-「ここに到着する前に、会長、監督と会ったよ。トレーニングを見てみて、すぐに気付いたことがある。監督は守備面でとても細かく慎重なタイプだと思ったんだ。彼についていけば、成長することができるはずだよ」。
-「(サレルノ行きの可能性について)サレルノに行くにあたって、プレッシャーはなかった。グループはとても強いし、メルカートが開かれてすぐにクラブから提案されたよ。でも、僕は長い間セリエBのクラブから接近されていたんだ。結果的に、メルカート最終日になってから、代理人にノチェリーナとラツィオが合意に達したことを知らされた。僕はここにきて満足しているよ。良い経験になるだろう」。
-「僕はラツィアーレだし、このカンピオナートで自分がラツィオに値する存在であることを示して、また戻ることができたら喜びだ」。
-「(ネスタと比較されたことについて)ネスタと接近したことは不合理だし、考えられないよ。彼はいまの僕の年齢ですでにラツィオのレギュラーとなり、若きカピターノになっていたんだから」。