・マリン:マンチェスター・シティへ...(La Lazio siamo noi.it 08/04)
-ヴラド・ニコエラ・マリン('95)は、プリマヴェーラのキャンプに招集されていたものの、フォルメッロには到着せず、呼び出しに対する応答もない状態にある。この背景には、マンチェスター・シティの存在がある。Corriere dello Sportによると、マンチェスター・シティは長い間マリンに注目し、視察も行っていたようだ。そこで、マンチェスターー・シティはマリンの走力、テクニック、フィジカルといったクオリティに感動するままだったという。
-先例:2001年-ヴァレリオ・ディ・チェーザレがチェルシーへ(現在はトリノに在籍)、2004年-アンドレア・ルッソットがベッリンツォーナへ、2009年-Pajtim Kasami、最も熱いケースは2007年-マケダがマンチェスター・ユナイテッドへ、これに次ぐケースは2010年-ファラオーニがインテルへ。



・ヴラド・マリン(ラツィオで11年間を過ごした) (Twitterより)
-「僕を支えてくれたすべての方々に感謝したい。僕にとっては本当に重要なものだったから。僕は、マンチェスター・シティのような素晴らしいクラブの一員になることができて満足している...」。



☆イリ・ターレDS (La Lazio siamo noi.it 08/06)
-「(マリンについて)正式なことは何も知らないが、彼が我々とプレイしないことは明白だ。彼はシティに行ったんだ。マンチーニは流儀に反している」。
-「マリンを包囲できなかったのか?理論的にはできただろうが、実際には無理だった。マリンと契約を結んでいたとしたら、別の10人の少年についても同じようにしなければならなかっただろう。そんな予算があるわけがない。真実はこれだけだ」。 



・マリンについて:マンチーニ監督「私は何も知らない」。マンチーニの元代理人カノーヴィ「シティは規則に従って動いた」。(08/06)



・マリン:明日にもシティとの契約にサイン...(La Lazio siamo noi.it 08/06)
-Vlad Nicolae Marinは“別の世界”に向かった。マンチェスター・シティのアカデミーに加入することになったマリンは、明日にも3年契約にサインする予定となっている。マンチーニ監督は来年からマリンをトップチームに含める方針のようだ。
-なお、ラツィオに対しては40万ユーロの補償金が支払われることになる。これは、マリンの才能を考えればパンくずのようなものだろう。 




・Salam Deneもサレルノへ(La Lazio siamo noi.it 08/03)
サレルノにはラツィオ・プリマヴェーラのFWSalam Dene('93)も加入した。昨シーズン、プリマヴェーラでは4試合146分間プレイ。



-正式決定:アンドレア・スブラーガ('92)が共同保有でピサへ