☆Joseph Lee代理人(エルナネスの代理人) (La Lazio siamo noi.it 07/27)
-「現在、私はブラジルに滞在しているが、8月になったらローマに行き、ロティート会長と再び話し合うよ」。
-「メルカート?エルナネスに関する情報を求めてくる電話を数多く受けたが、重要なクラブからの正式なオファーは何もなかった」。
-「バルセロナやミランからの関心という記事は読んだが、実際には誰からも接触はなかったよ」。
-「新シーズンもラツィオに残留するか?彼には契約があるし、彼自身もこれまで何度も“ローマに残りたい”とコメントしてきた。ただ、彼の名前はとても多くのエージェントのノートに記されている」。




・Xandao獲得交渉(La Lazio siamo noi.it 07/27)
-買い取りオプションを所持しているスポルティング・リスボンは、これを破棄するにあたって60万ユーロの違約金支払いを求めている。一方、ラツィオはXandao獲得に250万ユーロを提示しているものの、要求額は300万ユーロのままとなっており、現時点では交渉はストップしている。ただ、ラツィオが守備陣の補強を必要としているのは周知の事実だ。



・Valentin Stocker獲得が浮上(La Lazio siamo noi.it 07/26)
-ラツィオはバーゼルのMFValentin Stocker('89)に興味を示しているようだ。2007年にトップチームでのデビューを果たしたStockerは、これまで114試合31得点という成績を残している。2008/09には“シーズン最優秀若手スイス人”を受賞し、ユヴェントス、ウディネーゼ、バイエルン・ミュンヘンなど多くの欧州クラブが接近していた。2014年まで契約を残しているStockerにはラツィオのほかにもナポリ、ブレーメンが獲得を狙っている。
-Marco De GennaroDS(シオン):「Stockerはとても面白い若手だ。彼はまだ非常に若いし、ラツィオのようなチームにとっては有効な要素になるだろう。ポジションはサイドMFで両サイド共にプレイできるが、左の方が得意だね」。
-George HeitzDS(バーゼル):「我々はいかなる交渉にも興味は持っていない」。



・ディアキテの契約更新状況:経済面でまだ合意できず(La Lazio siamo noi.it 07/27)
-1ヶ月前、2週間前、昨晩、モディボ・ディアキテの代理人であるUlisse Saviniは、いつも同じことをコメントし続けている。「我々はラツィオと交渉している。これからもビアンコチェレステのユニフォームを着続けたいという願いを持っているよ。でも、まだ経済面で合意を見つける必要があるね。まだ、合意は見つかっていないんだ」。




・07/27
-ペルーゾ:アタランタのマリーノDS「ビアンコチェレステに行くとは思わない」。
-カリーソの代理人:「カリーソを狙っているのはペスカーラだけではない」。
-バルザレッティ:パレルモとナポリが合意も、本人はまだ承諾せず...ザンパリーニ会長「7月31日までに決まらないのならば、彼はここに残る」。
-フロッカーリ:トリノのヴェントゥーラ「ビアンキが去った場合のみ...」。カイロ会長「ラツィオとの会談は何も行われていない」。
-ザンパリーニ会長:「ローマはバルザレッティを欲しがっている...ラツィオは、これまで一度も私には電話はしてこなかった」。