・フィオレンティーナがゴンザレスを狙う。ラツィオは売却は望まないものの...(La Lazio siamo noi.it 08/02)
-「我々は、誰も売却しなかった唯一のチームだ」。ロティート会長はこのように説明し、無気力なメルカートを正当化しようとした。ただ、時間は8月31日まで残されており、誰かを到着させるために、誰かを放出しなければならなくなる可能性はまだ存在している。クローゼ、おそらくエルナネスは誰も触れてはならない存在だが、いまのラツィオに非売品は存在しない。重要なオファーが届くのであれば、テーブルに座って話し合うことになるだろう。
-生贄として捧げられるかもしれない要素。アルヴァロ・ゴンザレスだ。ビアンコチェレステ経営陣はゴンザレスの放出は望んでいないものの、2015年6月に満了する契約の延長を望んでいるゴンザレス側に対して、経済的努力を行う姿勢は見せていない。そのため、ゴンザレスの代理人は水面下で他クラブとの接触を開始しており、最新の状況ではレヴァークーゼン、ガラタサライに続き、フィオレンティーナとも接触したようだ。
-Alessandro Lucci代理人が500-600万ユーロのオファーをフォルメッロに持ってくるのであれば、ラツィオは対話を開始するかもしれない。ラツィオの中盤の層は厚いため、ラツィオは左SBやCBの補強の資金を得るためにゴンザレスの譲渡を受け入れるかもしれない。ラツィオは宝石を手放すことは望んでいないが、正しいオファーが到着するのであれば...



・ガラタサライ:テリムがエルナネスとゴンザレスを狙う(La Lazio siamo noi.it 08/02)
-ペトコヴィッチ監督はクラブに補強を求めており、ロティートとターレは資金を捻出するためにガラタサライの金庫に近づくことになるかもしれない。
ー二日前に我々が伝えたように、ガラタサライはCLの上位進出を狙うために大型補強を行うことを望んでいる。そこで、ロティートから非売品と宣言されたエルナネスの獲得に2500-3000万ユーロのオファーを提示し、周囲を驚かせることになるかもしれない。
-ただ、テリムはエルナネスだけではなく、アルヴァロ・ゴンザレスの獲得も考慮している。ゴンザレスに関して、ビアンコチェレステ経営陣は600-700万ユーロの評価を与えている。
-もし3000万ユーロ以上のオファーが到着すれば、ロティート会長も机に座ることになるだろう。



・FW補強:グイデッティは計画から外れる(La Lazio siamo noi.it 08/02)
-SkySportによると、グイデッティはラツィオの補強候補からは外れたようだ(マンチェスター・シティ側の要求が700-800万ユーロと高額だったため)。
-現在、ラツィオの補強のプライオリティーは守備陣にある。そのため、攻撃陣の補強が行われるのであれば、8月後半になるかもしれない。候補に挙がっているのはアヤックスの18歳Viktor Fischerとなっている。



・メルカートの動き(La Lazio siamo noi.it 08/02)
-CB o 左SB?ロティートとターレはラドゥをCBにして左SBを補強するか、ラドゥを左SBのままにしてCBを補強するかを判断しなければならない。
-CB:ラツィオから過去にも接近されていたレヴェル(500万ユーロ)、Rhodolfo(600-700万ユーロ)、Dragovic
-左SB:ペルーゾは“夢”、サントン獲得は難しい(数日前に本人がニューキャッスル残留を明言)。そこで、ポコニョーリの名前が再浮上。また、スクッリとのトレードでメストかアントネッリを獲得する可能性



・メルカートの動き(La Lazio siamo noi.it 08/01)
-DF:ブレーノはロティートによって約束されていた四人のカンピオーネのうちの一人だったが、すべてはストップしてしまった。現在、最も熱を持っている要素はXandaoで、その他の選択肢にはレヴェル、Rhodolfoの名前が挙がっている。また、ラドゥをCBに戻すという案も除外されていない。左SBではバルザレッティ獲得が消滅し、サントン(交渉は難しいと見られる)、ペルーゾ、アントネッリ、ポコニョーリが候補となっている。
-MF:ペトコヴィッチ監督は中盤にスピードとフィジカルをもたらすことのできる駒を求めており、ロティートとターレはHetemajを大いに気に入っているものの、ブラッドリーを放出したキエーヴォから引き離すのは難しいだろう。Kuckaへのステップも同様に難しいと見られている。
-FW:グイデッティの買い取りオプション付きレンタルでの獲得を狙うも、マンチェスター・シティ側は完全移籍を望む。選択肢にはKolbeinn Sigtorsson




☆サヴィーニ代理人(ディアキテの代理人) (La Lazio siamo noi.it 08/01)
-「ユヴェントスがディアキテを狙っている?私は何も確認していないし、私の周辺では何も起きていないよ。ディアキテの契約は2013年までだし、DF補強の模索でディアキテのことを考える可能性があるのは当然だと思うが、何も起きてはいない。ユヴェントスとは若手のルカ・Castigliaに関する交渉の話をしただけだ」。
-「契約更新?手詰まりの状況にあるし、8月15日以降まではこのままだと思うよ。でも、状況はとても穏やかだし、落ち着いている。クラブとの関係は常に良いものだったし、すべての面々が満足できる解決策だけを探しているよ」。



☆セバスティアーニ会長(ペスカーラ) (Tuttomercatoweb.com 07/31)
「フォッジャ?現在のメルカートにおける価格を考えると、あまりにも高すぎる。いまはもうこのアイデアは断念したよ...フロッカーリ?彼を獲得できるとは思わない。ラツィオが彼に与えた評価は、我々にとっては難しいものだ」




・08/02
-サンプドリア:スポルティンブ・ブラガからベルニを獲得へ、ベルニはスポルティング・ブラガと契約解除へ
-アントネッリの代理人:「彼はジェノヴァからは動かない」。
-フォッジャの代理人:「ペスカーラとの交渉はストップしている。近日中の進展を待つよ」。
-ステンダルド:アタランタとの3年契約にサインへ
-ラツィオがHetemajを欲しがり、キエーヴォがアルファーロを欲しがる。トレードの可能性




・07/31
-アルファーロ:キエーヴォやボローニャがレンタルでの獲得に興味を持っているものの、ラツィオ側は“戦力を薄くするために”、“毎年のように出て来るプロジェクトに含まれない要素になるのを避けるために”、完全移籍を望む。