・Yilmaz獲得交渉(La Lazio siamo noi.it 07/05)
-21:15 - Ali Egesel代理人:「会長、監督と話をして、我々の願望を伝えた。Burakの将来がTrabzonsporにあるとは思わないね。ラツィオはオファーを提示したが、Trabzonsporとの合意はまだ見つかっていない。状況がどのように進んでいくのか様子を見よう。他のクラブの存在もあるが、Burakはラツィオに優先権を与えた。ただ、詳細についてはあまり話したくはない」。
-07/06-02:15 - ガラタサライのUnal Aysal会長:「Yilmazのことは多くのクラブが獲得を熱望しているが、Yilmazを手に入れるにはTrabzonsporを納得させる必要がある。でも、我々は何度もオファーを拒絶されるのは好きじゃない」。ガラタサライはYilmaz獲得に向けて移籍金700万ユーロ、年俸250万ユーロを提示したが、これらのオファーはことごとく拒絶されている。
-12:15 - Yilmaz:「僕はガラタサライに行くこともできる。ラツィオには待ちくたびれているんだ。僕がTrabzonsporから去るには契約解除条項を支払うだけで十分なのに、イタリアの感覚は違うようだ」。
-12:20 - Ale Egesel代理人:「我々はビアンコチェレステと合意したが、両クラブはまだ合意を見つけるために交渉している」。



・Yilmazの交渉(La Lazio siamo noi.it 06/28)
-10:00 - Trabzonsporはラツィオに対して500万ユーロ+ディアキテという条件を要求したが、これはラツィオにとっては受け入れることの不可能なものとなっている。ただ、ラツィオのYilmaz獲得交渉は引き続き継続されることになるだろう。
-14:20 - トルコのメディアでは、Yilmazの交渉にはサナ、コーザックが含まれるというニュースが伝えられている。Yilmaz獲得に向けて、ラツィオは明確なオファーを提示した。移籍金500万ユーロ+10月の180万ユーロのボーナス支払い。結び目は、Trabzonsporが求めているYilmazの将来の移籍の際の移籍金25%の受け取りにある。なお、Yilmaz自身はラツィオ入りを熱望している、
-17:00 - TrabzonsporのSakar副会長「状況は次の通りだ。Burakはクラブから去ることを望んでいるが、まだ合意は見つかっていない。彼は我々との契約を結んでいるし、ここに残ることもあり得る」。Yilmazの願望は明白であり、ラツィオは契約解除条項の500万ユーロを費やして獲得する準備ができているが、Trabzonspor側はYilmazの将来の移籍に関して、移籍金の25%の受け取りを望んでいる。




-ディアキテの代理人:「契約更新?我々にとって、クラブにとって最高の解決策を見つけたい」。(06/22)



☆サヴィーニ代理人(ディアキテの代理人) (La Lazio siamo noi.it 06/27)
-「ラツィオはディアキテを残留させたいという願望と敬意を示してくれた」。
-「会談の印象?ポジティヴだ。ラツィオは守備陣の補強を考慮しているようだが、ディアキはペトコヴィッチの構想に含まれているし、レギュラーでプレイする可能性もある」。
-「契約更新に向けては、まだいくつか詳細を詰める必要がある。4,5年の契約更新(ほぼ人生の契約、ほぼ永遠の愛の誓いの契約)を話し合っているよ。すべては、完全にポジティヴだ」。



-ディアキテの契約更新:現在の年俸50万ユーロからの大幅な年俸アップを希望。サヴィーニ代理人「ヴァカンスを過ごしている本人と話をして、来週になったらもう一度クラブと話し合うよ。まとめるべきものがあるのは確かだが、契約更新の願いがないというわけではない」。(06/28)



☆モディボ・ディアキテ (La Lazio siamo noi.it 07/06)
-Tuttomercatoweb.com主催の“Media&Calciomercato”にて、優秀DF入り
-「スーツはめちゃくちゃ暑いよ(笑)」。
-「この賞を受賞できて幸せだ。チームメイト、家族に感謝したい。この賞は、ピッチ上で、ピッチ外で、僕を助けてくれた彼らのお陰でもあるんだ。今季のカンピオナートに関しては若干の苦みも残っているけれど、新シーズンはもっと良い年にしたい」。
-「若い選手が成長するには、プレイすることだけが必要だと思う。デリオ・ロッシはまだ赤ん坊だった僕をしっかりと歩ませてくれた。もちろん、レヤもね」。
-「再び、友人のサラテ、フロッカーリ、スクッリ、ステンダルド、カヴァンダといった選手たちが僕らに大きな手を貸してくれるかもしれないという望みを見ることができて、満足しているよ。僕らは、昨年よりも良い1年を送れるよう望んでいる」。



☆サヴィーニ代理人(ディアキテの代理人) (La Lazio siamo noi.it 07/06)
-「昨晩、契約について本人と話をした。本人はラツィオとの結婚を続けることを望んでいる」。
-「条件の差は数字に関する話じゃないし、お互いの差があまりにも離れているというわけでもない。いくつかの技術的な状況をハッキリさせる必要がある。将来のラツィオのイメージにディアキが含まれるようにしたい」。
-「ディアキにはイングランドのクラブが常に注目しているが、我々はプレミアリーグには興味はないよ。ディアキは長年ここで過ごしてきたし、ここに満足しているんだ。本人は、もしイタリアから去ることになるのなら、フランスに行くことを望んでいる」。




-1年後に契約満了のマトゥザレム、契約更新の話し合いはまだ行われず:代理人「ラツィオからの動きは何もない」。(06/28)
-ナポリのパンデフ:「こんなに団結したロッカールームは、ラツィオでもインテルでも出会えなかった」。(06/28)
-挽回を望むサラテ:「インテルではすべてが悪い方向に行った...ラツィオか別のクラブで、落ち着きと共にゴールを決めることを夢見ている...」。(06/28)
-ザンパリーニ会長:「バルザレッティは100%ここに残る」。(06/28)
-ラツィオが引き続きAfellayに接近(06/28)
-フォッジャがペスカーラへ?除外しないデッリカッリDS:「我々はまだメルカートでの動きを計画しているところだ。ただ、今のところは何もない」。(06/27)
-カンドレーヴァ:会談が明日に延期。完全移籍に向けて動く(06/27)
-ガラタサライがサラテを狙う(06/27)
-ステンダルド:2013年までの契約を2年延長することを考慮。本人はローマ残留を希望しているものの、ラツィオの経営陣は、年俸を引き下げた上で再びレンタル移籍で放出したい方針。(06/27)
-守備陣補強:メストの名前が再浮上、経験豊富なHilbertも(06/27)
-エデルソン:予定よりも遅れて、月曜日にメディカルチェックからサインへ...一方、本人はローマを楽しむ(06/27)
-Hetemajへのアプローチを準備...Farnerudの名前も(06/27)
-ターレDS:「バルザレッティのことは追跡しているが、パレルモとの会談はないよ...」。(06/27)
-メディアーナの補強にパツィエンツァが浮上。代理人「レデスマと良いコンビを形成できるはずだ...」。(06/26)
-エデルソン:今日にもサイン。年俸150万ユーロに出場試合数、ゴール、アシストに応じたボーナスの5年契約へ(06/26)
-Vanden Borreの代理人:「1ヶ月前にターレと話をしたが、交渉は何も進んでいない」。(06/26) 
-ラツィオ、Dieを諦めず:シオンのDS「ビアンコチェレステだけじゃない」。(06/26)  
-エデルソン:サインの日。ラツィオと5年契約へ(06/26)
-右SBの補強にVanden Borreが浮上(06/26) 
-ジェノア、メストが移籍へ:ラツィオも狙う(06/26) 
-エデルソン:ナンバー10へ(06/26)
-カターニャのGasparin:「マルケーゼを獲得したいのならば、スーぺルなオファーが必要だ。ガッリードには興味はない。カリーソ?価格が高かった...マキシ・ロペス?交渉しているが、相手はビアンコチェレステではない」。(06/25)
-Yilmazに代わる選択肢にマキシ・ロペス。マルケーゼ獲得に向けてガッリードを提示(06/24)
-攻撃陣補強にPetricが再浮上(06/24)
-Polanski:「ラツィオ?イタリアはすごく美しい国だね、と言っておこう...」。(06/24)
-ラツィオ、Yilmaz獲得が失敗した場合にはマキシ・ロペスを狙う。サラテは売却へ...Chanturiaの名前が浮上(06/23)
-スタンケヴィチウス:リーガ復帰?代理人「スペインが興味を持っているが、話すにはまだ早い」。(06/22)
-カリーソ:代理人「カターニャの買い取りオプションは今日で期限切れになる...」。(06/22)
-Yilmaz:代理人「良い点にある」。(06/22)
-FW補強:Yilmazのほかにマトリの名前(06/22)
-エメニケ獲得は消滅:契約解除条項は2700万ユーロ(06/22)
-カンドレーヴァ:ラツィオが完全に買い取りへ、ウディネーゼの所持する保有権50%の獲得を交渉中。ウディネーゼのポッツォ会長はガッリード、ステンダルド、フロッカーリを気に入る(06/22)
-エデルソンがローマ入り、フォルメッロを訪問へ:「まだ何も言うことはできない」。(06/22)
-アルファーロ、将来は欧州に:代理人「多くのチームが狙っている。ペニャロールには行かないよ。ロティートはアルファーロへの投資を守りたがっている」。(06/21)
-サラテの代理人ルッツィ:「ナポリの空気は彼によく合っているし、ラヴェッシの代わりになれるかもしれない」。(06/21)
-ペニャロールが狙うアルファーロ「良い解決策だけれど、いまはラツィオでのキャンプのことを考えている」。(06/21)
-SB補強:バルザレッティを諦めず、Rodallegaの名前も...一方、フィオレンティーナがロッキを尋ねる(06/21)
-ラツィオとナポリがサラテについて話し合い?ルッツィ代理人「その話は耳にしたが、何も接触はない...マウロはローマに残ることを望んでいる」。(06/21)
-レヤからペトコヴィッチへと監督が代わったため、エルナネスがラツィオ残留を決断:Gazzetta dello Sportによると、エルナネスとレヤの関係は悪かったとのこと(06/21)
-マユカの代理人:「ローマは良い目的地だし、合意に向けて問題はない」。(06/20)
-ラツィオ、ナインゴランを狙う:850万ユーロを提示も、チェッリーノ会長は割引せず(06/20)
-左サイドの補強:Franck Tabanouの名前(06/20)
-ペトコヴィッチ監督:プリマヴェーラのOnaziに一目惚れ、トップチームのキャンプに招集へ(06/20)
-残留を望むステンダルド:「でも、僕次第じゃない」。(06/20)
-トルコより:ラツィオがHilbertを狙う(06/19)
-ペルーゾについてマリーノDS:「プレミアのビッグクラブが狙っている...セリエA残留は難しいだろう」。(06/19)
-パッツィーニの代理人「ラツィオ?何もないよ」。(06/19)
-ラツィオ-バルネッタ:金曜日に会談、サインの可能性も(06/19)
-ラツィオ-スイス:Yilmaz以外の選択肢にマユカ(06/19)
-カンドレーヴァ:明日、ラツィオとサイン(06/19)
-サナ「Yilmazがここに来ることを望んでいる。去年の夏、僕にはラツィオ以外のビッグクラブからのオファーもあったけれど、ラツィオ入りに疑いはなかった」。(06/19)
-ラツィオ、ラッザーリ獲得に向けてフィオレンティーナにステンダルドを提示?プラーデDS「ラツィオとは何も話していない」。(06/19)
-ラツィオが模索するPolanski:「いまはこれらの声に関して話すことはできない」。(06/18)