・マトゥザレム:ジェノアの関係者がオリンピコを訪問(La Lazio siamo noi.it 11/27)
-ジェノアのRino FoschiDSは、ラツィオvsジェノアが行われるオリンピコを訪れるようだ。ジェノアはマトゥザレムの獲得について接触すると見られている。
-なお、両クラブの間ではスクッリ、サラテ、Alexander Merkel、Juraj Kucka、グランクヴィストといった名前も触れられている。



・メルケルの獲得が浮上、ジェノアとの大型交渉を開始(La Lazio siamo noi.it 11/25)
-La Repubblica.itによると、ロティート会長はローマ-ジェノヴァ間での大型交渉を開始したようだ。
-Mediana:ラツィオは、中盤に変化を与えることのできる要素を必要としている。そこで、新たな名前としてジェノアのAlexander Merkel('92)が浮上した。一方で、ジェノアのデルネーリ監督はラツィオのマトゥザレムとスクッリを必要としている。
-Attacco:ジェノアとの大型交渉にはフロッカーリやサラテも含まれることになるかもしれない。このどちらかがジェノアに向かうことになった場合、交渉にはKuckaかグランクヴィストが絡む可能性もある。
-プレツィオージ会長(ジェノア):「現時点でメルカートの交渉を行うことは禁じられている。したがって、活動中の話は何もない。ただ、我々はマトゥザレム、フロッカーリ、サラテに興味を持っているよ」。
-Fabio Parisi代理人(メルケルの代理人):「ラツィオがメルケルを狙っている?私は何も知らない...メルカートはまだ開かれていないし、何かを話すにはまだ早いが、すべてはジェノアの意向次第だ」。



-クラウディオ・ロティート会長(La Lazio siamo noi.it11/28)
-「このチームはどこが相手であろうと、対等に戦う準備ができている」。
-「メルカート?我々は強くなるために買い物をしてきた。ジェノア?メルカートが開かれるのは1月だ。我々にはカンピオナートとカップ戦で競争できるだけの戦力が揃っている。譲渡できる選手がいれば、ジェノアに放出することもありえるだろう」。




-Messaggeroより:ディアキテ:ジェノアやフィオレンティーナに加えて、アーセナルやリヴァプールが移籍金ゼロでの獲得に向けて状況を注視(11/27)



-サヴィーニ代理人(ディアキテの代理人) (La Lazio siamo noi.it 11/27)
-「(今シーズン初のメンバー招集について)ディアキテは、ビアンコチェレステにとって有用な戦力であることをミステルに納得させるためにトレーニングしてきたわけだし、とても嬉しいよ。満足している」。
-「(契約更新について)他クラブとの接触の存在は、安心して否定することができるよ。契約更新については、9月から現在に至るまで、いかなる会談も行われていない」。



-クラウディオ・ロティート会長(La Lazio siamo noi.it 11/27)
-「ディアキテ?彼はケガをしていたが、今日、ミステルは彼を招集することに決めた。彼は新たな契約を受け入れず、ほかの選手たちよりも多くの敬意を求めてきたが、もしも彼が考えを改めるのであれば、私は歓迎するよ。彼はロシアからの重要なオファーを拒絶しているし、他クラブとの合意が既に存在してないことを祈っている」。




-Fabrizio LariniDS(ウディネーゼ) (La Lazio siamo noi.it 11/27)
-「(カンドレーヴァの保有権に関するラツィオとの交渉について)話すことは何もないし、問題もない。我々は、カンドレーヴァのラツィオへの完全移籍に向かっている」。




-グランクヴィスト:イングランドのクラブも注目(11/27)
-DF補強:Netoが浮上、代理人「彼にはイタリアの重要なクラブの存在がある。ラツィオ?1月に動くのならば...」。(11/27)



・イングランドのクラブがサラテに関心(La Lazio siamo noi.it 11/24)
-サラテにはリヴァプールとストーク・シティが関心を示している。ただ、両クラブは600-700万ユーロ以上は提示しない方針となっており、ロティート会長は条件を1000万ユーロ前後にまで引き上げることを望んでいる。



-アルベルティ代理人(FIFA代理人) (La Lazio siamo noi.it 11/25)
-「ラツィオは何も勝利できていないし、頂点に立つこともできずにいる。ロティートはカルチョのすべてを知っていると思い込んでいるが、実際には彼は何も知らないんだ」。
-「(サラテの現状について)明白だ。マウリートはローマ市を深く愛しているが、ラツィオ側は新たなチャンスを与えることを望んでいる」。
-「(移籍の可能性について)この状況を続けることはありえないだろう。彼のような才能をベンチで浪費するなんてね。彼に関しては、プレミアリーグの3つのクラブが情報を尋ねてきた。リヴァプール、アーセナル、ストーク・シティだよ」。 
-「ラツィオはサラテの売却を望むと思うし、サラテの獲得に資金を費やすクラブは現れるはずだ」。




-フンテラールの選択:アーセナルだけを希望(11/25)