・守備陣の革命...アイデア-Schmelzer、提案-Hilbert...6月に向けて動くラツィオ(La Lazio siamo noi.it 03/07)
-ラツィオは夏に2,3の重要な補強を行うために動いている。考えは、すべてのポジションの強化である。アンドレ・ディアスとコンビを形成できるCB、またラドゥ、コンコの選択肢となるSB、MF、FW...
-イリ・ターレが注目している名前:彼は数日前にフォルメッロで二人の名前を提案した。その一人は、ボルシア・ドルトムントに所属するMarcel Schmelzerである。2014年まで契約が残っているSchmelzerは、イタリアのカンピオナートに魅了されている。ターレDSは最初の調査に関する情報を受け取っており、接触は交渉に発展するかもしれない(移籍金は1000万ユーロほど)。左SBのSchmelzerを確保できた場合、ラツィオはラドゥをCBとして起用することが可能となる。
-もう一人の名前:ベジクタシュのMFRoberto Hilbert。ブロッキの離脱、サナの失敗は、中盤の新たな補強の必要性を生んだ。フィジカル面に強いHilbertの名前は、ターレのノートに大きく記されているようだ。彼の移籍金は300-400万ユーロほどと見られているが、契約が2013年に満了することを考慮すれば、さらに減額されるかもしれない。



・ガッツィ獲得を考慮(Tuttomercatoweb.com 03/07)
ラツィオは、ビアンコチェレステ下部組織出身のアレッサンドロ・ガッツィを追跡している。ただ、ガッツィはペリネッティDSと共にパレルモに向かう可能性があるほか、トリノも獲得に動こうとしている。



☆Kees Ploegsma代理人(ケイスケ・ホンダの代理人) (La Lazio siamo noi.it 03/07)
「ラツィオは、ホンダの獲得に興味を示した唯一のクラブだった。冬の移籍は実現しなかったが、6月に何が起こるのか様子を見よう」 



-エルム:代理人「欧州の大半からのリクエストがある」。本人「将来についてはまだ考えていない」。(03/06)