・ザウリが除外へ-レヤはジェノア戦でのSB起用を検討(La Lazio siamo noi.it 9/16)
-ヴァスルイとのELを終えたラツィオは、オリンピコでのジェノアとの試合に集中している。ジェノア戦ではELで休暇させたクローゼがスタメンに戻り、シセとコンビを組むことになるだろう。筋肉の問題を抱えているマウリについては明日検査結果が出ることになっているが、2週間ほど離脱する可能性も残っている。最も大きな疑問があるのは守備陣だ。メアッツァとオリンピコでのヴァスルイとの試合で破滅的なパフォーマンスに終始したザウリは除外に向かっており、左SBはルリッチとガッリードが選択肢となっている。

 


☆エディー・レヤ監督(ヴァスルイ戦前会見) (La Lazio siamo noi.it)
-「イタリアのカンピオーネであるミランに対して良い試合をしたのであれば、信頼が増加するのは当然のことだ。我々は昨年のベースに重要な価値と経験、クオリティを加えたわけだし、私自身は何の疑いも持っていなかったがね」。
-「我々の目標は、すべてのカテゴリーで競争的な戦いを行うことだ。現在の戦力はそのために揃えたものだよ」。
-「ターンオーヴァー?ラツィオは常に競争的でなければならない。ターンオーヴァーという言葉に対して、チームは同意しないと思うよ」。
-「ザウリ?メアッツァでのパフォーマンスは奇妙なものだったが、彼はクオリティのある選手だし、明日も起用するつもりだ」。
-「ルリッチ?彼については、守備面について順応の時間が必要だった。キャンプでは一つ前のポジションでスタートしたが、結局は低い位置でプレイさせることになったね。彼は良いレベルにあるが、まだ成長しなければならない」。
-「ディアキテ?技術的な面が改善されたし、正しい成熟がある。私は、彼からもっと多くのモノを待っているよ」。




・元ラツィオ下部組織のブッタローニがジュリアノーヴァへ(Generazioneditalenti.com)
-レガ・プロ・セコンダ・ディヴィジオーネのジュリアノーヴァは、ラツィオの下部組織に在籍していたDFGiacomo Buttaroni('94)を獲得した。ブッタローニは190cmというフィジカルを持った左利きのDFで、CB、SBとしてプレイすることができる。ラツィオでの経験を終えた後は、フロジノーネとポメツィアのアッリエーヴィ・ナツィオナーリに在籍していた。