・ラツィオ2-2ヴァスルイ(EL予選第1節)
得点者:34分シセ(PK)、59分、63分(PK)Wesley、71分スクッリ
GK:マルケッティ 6.0
DF:ザウリ 4.0 - ディアキテ 6.0 - ディアス 6.0 - ルリッチ 5.5
MF:ゴンザレス 6.5 (80分:コンコ sv ) - レデスマ 6.0 - マトゥザレム 6.5 - スクッリ 6.5 (80分:エルナネス sv )
FW:ロッキ 5.5 (66分:コーザック 6.5 ) - シセ 7.0
監督:レヤ 5.5
退場:ザウリ(62分)




☆エディー・レヤ監督 (La Lazio siamo noi.it)
-「前半、我々には4,5回の決定的なチャンスがあった。それから、我々は15分ほど競争力を失ってしまい、2失点を喫した。試合を危うくした失神から、反応を示したことは悪くはないだろう。国際的な舞台では、クオリティのないチームなどいない」。
-「昨年と比べて失点が多い?これはポジションに関する話ではなく、個々にまつわるものだ。ミラン戦でもヴァスルイ戦でも、注意力があれば失点は回避できた。個々のミスがあったし、これは問題だ。リードを奪ったのであれば、もっと穏やかに試合を進めなければならない」。
-「メンバーを変えすぎた?マウリの負傷が計画を乱したんだ。ステファノが負傷し、エルナネスは次のカンピオナートのために休ませたかったから、スクッリを起用することに決めたんだ」。
-「集中力が欠けていた?おそらくその通りだろう。我々は精神的な観点で変わっていかなければならない。相手が既に10試合の公式戦を終えていること、フィジカル的に我々より上の状態にあることは事実だが、我々が試合を通して集中力を保つ強さを身に付けなければならないことに疑いはない」。
-「ルリッチ?素晴らしい印象を与えてくれたよ。ミラン戦と比べて、穏やかだった」。



☆アルヴァロ・ゴンザレス (La Lazio siamo noi.it)
-「この結果は僕らが求めていたものではないけれど、最終的には意味のあるものになったと思う。たった4分の愚かなミスでリードしていた試合を失うのは正しくないよ」。
-「今日の布陣は、今週のトレーニングではほとんど試行していなかったものだったけれど、マウリの負傷があったから仕方なかったと思う。これが問題だったとは思っていないよ。僕らは多くのチャンスを作り、それを不意にしてしまった。僕らはもっと冷酷にならなければいけないんだ」。


☆ジュゼッペ・スクッリ (La Lazio siamo noi.it)
-「前半は多くのチャンスを作り、最高の内容だった。でも、後半の最初の20分によって、結果は引き分けとなってしまった。それでも、僕からすれば、ラツィオは今日も良いパフォーマンスを見せていたと思うよ」。