・5/25
・未来のアークィラ:Simone “Vipera” Montecchiari(La Lazio siamo noi.it/Generazioneditalenti.com)
-Nome:Simone Montecchiari
-Luogo e data di nascita:Roma, 7 febbraio 1997
-Altezza:173 cm
-Peso:60 Kg
-Ruolo:Attaccante

-スポーツセンターの電話はひっきりなしに鳴っていた。呼び出しは、インテル、ユヴェントス、フィオレンティーナといったクラブからのものだった。彼らは、ビアンコチェレステの下部組織における最高の才能の1つであるSimone Montecchiariを奪い取ることを目的に、電話をかけたのである。
-LAZIO DA SEMPRE(ずっとラツィオに) - クラブは、当然ながらオファーを拒絶した。7歳の頃からラツィオで育ってきたこの少年は、今後も多くの時間をビアンコチェレステと結ばれることになるだろう。小さな財産と考慮されているMontecchiariは、すべてのティフォージと同じようにアークィラのハートを持っている。
-“VIPERA(マムシ)” - Rivetta監督の下、左腕にカピターノの証を巻き、リーダーとしてプレイしているMontecchiariは、4-4-2の布陣においてアレッサンドロ・ロッシと2トップを形成している。異なる特徴を持ちそれぞれの欠点を補い合っているこの二人は、おそらくこのカテゴリー最高のコンビと言えるだろう(強いフィジカルを持ったロッシが古典的なプリマ・プンタとしてプレイする一方、シモーネは攻撃面全般でチームに貢献している)。ゴール感覚に優れ、爆発的な右足からのシュート(左足のシュートも悪くない)を持つシモーネは、今シーズンのカンピオナートでは26ゴールを記録し、“Vipera”というあだ名を与えられた。彼の将来はどうなるのだろうか?未来がどのように進んでいくのかは誰にもわからないが、彼は来シーズンからはジョヴァニッシーミ・ナツィオナーリへとカテゴリーを上げることになる。ラツィオハウスのタレントの魅力的で難しい冒険は既に始まっている。




・5/29
-Sapunaru獲得が浮上...右SB:Jeanとカッサーニが標的に
-不安定なバランスのマウリとリヒトシュタイナー...
-ガラタサライのティフォージがCanaの移籍に抗議:「彼の残留を望む!」。
-マントヴァーニの代理人:「彼には多くの関心がある...ラツィオは良い解決だ」。スタンケヴィチウスとEbaguaにも注目 
-Jean:エルナネスの呼び出し「ラツィオで会わない?」-対する返答「また一緒にプレイできたらとても美しいね」。




・5/30
-パルマのレオナルディDS:「フロッカーリ?そのことを話すにはまだ早い」。
-リヒトシュタイナー、代理人がユーヴェと会談
-マキシ・ロペス:カターニャはコーザックとディアキテを要求、ラツィオは拒絶
-非売品ではなくなったフロッカーリ、さよならへ向かうフォッジャ
-Cana:「給料は重要じゃない、僕はラツィオが欲しいんだ!」。 
-Lulic:「ラツィオからの関心は幸せだけれど、サインはしていない...」。



・スペインのベビー、Domingo Berlanga獲得のポールポジションに(La Lazio siamo noi.it)
-ビアンコチェレステは、右サイドDomingo Berlanga('95)獲得について、スペイン3部リーグのCornellàと合意に達した。
-BerlangaはスペインU-16代表に招集されている“驚異的な選手”で、彼の両親はラツィオ行きに賛成している。
-Berlangaにはバルセロナ、エスパニョール、ブラックバーンも動いていたが、現時点ではラツィオがリードしており、来週にも契約へのサインがなされるかもしれない。




・5/31
☆クローゼ(バイエルン・ミュンヘン) インタビュー(Gol Mania.it)
-クローゼ、あなたにはいくつかのオファーが届いているようですね?その中にはラツィオも含まれているのでしょうか?
「いくつかのオファーを評価しているよ。ラツィオもその中の一つだ」



−先日、あなたはローマを訪れたようですね?
「家族と一緒にヴァカンスを過ごしたんだ。ローマは素晴らしい街だし、食べ物も格別だからね」



−バイエルンから契約更新の提示を受けていたにも関わらず、あなたは移籍を選択しました。なぜでしょう?
「僕はまだ代表チームにおける主役でありたいと思っていた。そのためには継続的にプレイすることが必要なんだけれど、バイエルンのプロジェクトは僕を必要としていなかった。重要なカンピオナートでの新たな挑戦に魅了されているよ」



−1月、ラツィオにはどれだけ近付いていたのでしょう?
「僕は知らないけれど、おそらく非常に近かったと思う。でも、バイエルンはラツィオには準備ができていなかった若干の移籍金を求めた」



−ラツィオについて知っていることは?
「彼らの試合はしばしば見ている。非常に充実した戦力を持っていることも知っているよ。サラテ、エルナネス、レデスマ、ディアスなど、本当にテクニカルな選手が揃っているね」



−ローマの街、そしてラツィオを選択することになった場合、ラツィアーリティフォージに言いたいことは?
「まずラツィアーレ経営陣と話さなきゃいけないけれど、もしも僕がラツィオに到着するのであれば、熱意溢れるプレイを見せると保証する。僕はこれまで身に纏ってきたユニフォームのすべてを常に汗まみれにしてきたんだ。僕は、決して諦めない男だ」



・クローゼがローマで家を模索(La Lazio siamo noi.it)
-Messaggeroによると、クローゼは2週間前にローマを訪れていたようだ。
-クローゼはラツィアーレ経営陣から年俸200万ユーロの2年契約の提示を受けた後に、妻と共にセーザル・アパレチドが生活していた家を訪問した。
-クローゼの正式な返答は来週はじめにも到着することになるだろう。



☆ゴンザーガ代理人(マウリの代理人) -La Lazio siamo noi.it
-「ロティートは、ラツィオがマウリの残留を願っていること、そしてティフォージの姿勢(ブーイング)には同意できないことを保証してくれた」。
-「マウリにはラツィオとの契約が残っている。会長にはマウリを残留させたいという願いがあることも確認できたし、我々にもここから早急に去る願望はない。注目に値する新展開など何もないよ」



☆ヴィクトル・ベカーリ代理人(ラドゥの代理人) -La Lazio siamo noi.it
-「契約更新?明日にはロティート会長からの呼び出しを受けることになるだろう。 我々は既に白紙をすべて黒くした。本人は幸せに思っているし、週末にはすべてが正式なものとなるはずだよ。 私は今はまだブカレストにいるが、明日の呼び出しのあと、金曜日にはローマに向かうことになるかもしれない」。
-「Sapunaru?彼のことはよく知っているよ。彼については、彼がまだ子供だった頃から関係がある。彼は有能な選手だが、ラツィオに関することについては何が真実かはわからない。私が知っていることと言えば、彼の契約解除条項は2500万ユーロに設定されていることだけだよ」。



-Cana:「ガラタサライかラツィオ?今は何も言いたくない」。
-マトゥザレムの代理人:「カターニャとジェノア?呼び出しはないよ...フランセリーノはラツィオ残留を望んでいるし、レヤからは敬意を寄せられている」。
-ビオンディーニの代理人:「ラツィオからは好意を寄せられているが、その前にカリアリとの契約更新の可能性を評価する必要がある」。
-ターレ、金曜日にブカレストでのミッション:SapunaruがLulicに対抗
-警告を発するリヒトシュタイナー:「ラツィオでは良い状態にあるけれど、スポーツでは常に最高への向上を求めるものだ...」。
-ベルゴーディ:「Sapunaru?ルーマニアで指導していたが、非常に強い選手だ。サバティーニに推薦したんだけどね...」。