☆ルカ・クレシェンツィ (La Lazio siamo noi.it)
-「僕の街において、偉大なレベルの選手になりたい。ラツィオで、シセやクローゼといった国際経験の豊富な選手と一緒にトレーニングすることは、成長に繋がるよ」。
-「ネスタ?ポジション的にも人間的にも、僕のアイドルだ。いつか、彼のように強い選手になりたい」。
-「アンドレ・ディアスは僕のお手本だ」。




☆Giulio Meozzi代理人(マヌエル・リッチの代理人) インタビュー(Tuttolegapro.com)
おそらく、マヌエル・リッチは、現在2位をキープしているペルゴクレマにおけるサプライズの一つだろう。ラツィオからレンタルで加入している90年生まれのサイドアタッカーは、しばしば決定的な仕事を成し遂げ、Voltiniの市民を楽しませている。ちょうど、先日の3-0で勝利を収めたフロジノーネ戦でも、彼は持ち前のスピードとドリブルを武器に2得点を決めた。我々Tuttolegapro.comはGiulio Meozzi代理人と接触した。「ロマーノでありラツィアーレでもあるSergio Brigantiの到着によって、ペルゴクレマとビアンコチェレステの関係が始まった。リッチについては、モンザでの経験のあとに多くのチームから関心が寄せられて、セリエBのクラブからも話が来ていたが、Brigantiのクラブにレンタル移籍することになったんだ」。
セリエBの多くのクラブは、リッチに関心を示していた:「彼にはセリエBのクラブが興味を持っていた。今年の夏、アスコリ、ユーヴェ・スタビア、ペスカーラ、ヴェローナは強い関心を示していたが、その後の動きには進展しなかった。だから、さきほど語ったように、ラツィオはもう1年レガ・プロにレンタルすることを選択したんだ」。
ローマの宝石の運命はラツィオに依存されている:「イリ・ターレはリッチをラツィオの構想に含めているし、契約は2013年まで結んでいる。ターレはリッチを抱くことに興味を持っているよ。リッチは、U-20代表にも招集されたし、当然ながらセリエBへのステップアップを考えている。セリエAでプレイできるかどうかは、ラツィオ次第だよ。ローマで生まれ、ラツィオで育った彼の夢は、ビアンコチェレステの一員としてセリエAでプレイすることだ」。





-トンマーゾ・チェッカレッリ
http://www.youtube.com/watch?v=bt2UZh6sCxY
http://www.youtube.com/watch?v=VB-rvy_uVes


-ゴンサロ・バッレート
http://www.youtube.com/watch?v=ZHecQtpYEYQ


-Sani Emmanuel
http://www.youtube.com/watch?v=vIg_SaW1xBo