・Rakitic:イタリア行きを望むも、契約更新にサイン?
-「僕はどのようなクラブも受け入れる。イングランドやスペインはすごく美しい国だけれど、イタリアでプレイできたら一番だね」。シャルケ04のRakiticにはフィオレンティーナ、ユヴェントス、ナポリ、パレルモ、ラツィオが追跡を行っている。(Itasportpress.it)
“Kicker”が伝えたところによると、Rakiticはシャルケとの2014年までの契約更新にサインする準備ができているようだ。(Calciomercato.it)




☆ウーゴ・アルメイダ(ヴェルダー・ブレーメン)
「僕の契約は2011年6月に満了する。1月の休暇の間に、代理人のorge Mendesと会って将来のことをよく考えるよ。1月のメルカートで何も起こらないのならば、僕は満足してヴェルダーのピッチに戻り、最大のモノを与えるつもりだ。 僕の発言がコロコロ変わること?Weser-Kurierの記者には、出場停止が終わったらピッチに戻るって言ったんだけれど、誤解されたみたいなんだ。今はヴェルダーと契約しているし、このことについてはもう話したくない」(La Lazio siamo noi.it)



☆Josè Segui代理人(シッソコの代理人)
「個人的には、彼はユーヴェでシーズンを終えることになると思っている。でも、IMG(シッソコの状況を管理している会社)はドイツ、スペイン、イングランドで新たなクラブを探している可能性がある」(Tuttojuve.com)



☆ロ・モナコDS(カターニャ) コメント(La Lazio siamo noi.it)
-「フォッジャ?ジャンパオロは敬意を持っているが、実行可能な仮説ではない」。
-「フォッジャは重要な選手だが、いくつかの要因によって交渉は不可能となっている。まず、彼のポジションには多くの選手がいるんだ。また、モチベーションの問題もある。フォッジャには、カターニャで再スタートを図るという意向はないはずだからね。そして、経済面も忘れてはいけない。フォッジャの年俸は非常に高い」。
-「マルティネスの移籍に関するロティートとのすれ違い?すべてをハッキリしたよ。今は何も問題はない」。




☆Marko Naletilic代理人(東欧のカルチョの専門家)
−あなたはクズマノヴィッチの代理人を務めていますね。クズマノヴィッチには長い間ラツィオが接近していますが、実際はどうなのでしょう?
「現在、シュツットガルトは残留のために戦っている。チームのレベルを考えれば非常に酷い状態だね。それでも、彼はシュツットガルトで幸せに過ごしているよ。ただ、メルカートが開かれるごとに彼の名前が出回っていることも確かだ。ラツィオからも接近されているが、ラツィオの中盤は完璧な状況にあるし、彼らとは何も話はしていないから1月の移籍はないだろう」



−かつては関心があったのでしょうか?
「会長とDSはレヤが到着した頃から彼に好意を持っていた」



−Marc Jankoについて
「彼がラツィオの標的になるかどうかはわからない。彼は大きなフィジカルを持った古典的なセンターフォワードだ。スピードはないが、ボールキープができるから、攻撃面において不可欠な要素になることができるだろう。彼はあまり動かないタイプで、長身ながら運動量の多いクルスやサンタクルスとは異なる選手だね」



−守備面ではZiegler獲得が伝えられていますが、あなたから見たら、可能性はどうでしょう?
「Zieglerは良い選手だよ。彼の契約は6月に満了するし、面白い仮説になるかもしれない」



−あなたから見て、ラツィオはどの点を補強するべきでしょうか?
「ティフォージとして、ラツィオの世話をしている人間として話すが、彼らは強力なプリマ・プンタを補強するべきだと思うよ」