・ミラノのAtaHotelより:メルカート最終日の動き-ブラージ獲得は破談、ツィーグラーは6月に延期、トリエスティーナからOjiakorを獲得、カヴァンダがトリノへレンタル移籍(La Lazio siamo noi.it)
フォッジャとブラージのトレード交渉は順調に進むと見られていたが、最新の状況ではビアンコチェレステ経営陣とフォッジャ自身が交渉に難色を示したようだ。フォッジャには、マスカーラが移籍する可能性があるカターニャも獲得に動き出そうとしているが、ローマに残ることだけを考えているフォッジャはシチリア行きは受け入れない意向にある。ブラージの代理人を務めるリッピ氏は、Lalaziosiamonoi.itの接触に対して交渉が手詰まりの状況にあることを認めた:「今はすべてがストップしている。これから、AtaHotelで統制を解くことができるのか様子を見たい」。
−11:35 - ナポリのビゴンDS:「ブラージとフォッジャのトレードは今のところはストップしているが、我々はビアンコチェレステと話し合うことを期待している。合意の可能性はまだ残っている」。
−12:26 - 正式決定:ラツィオはトール・サピエンツァからロレンツォ・Mosciatti('93)をレンタル移籍で獲得した。
−12:40 - カターニャはフロジノーネのフランチェスコ・ローディ獲得に近付いており、マスカーラはナポリへ移籍しようとしている。これらの交渉が実現すれば、フォッジャのナポリ移籍は消滅することになるだろう。ただ、ブラージのラツィオ行きについてはまだ完全には消滅していない。なお、カターニャのロ・モナコDSはマスカーラの移籍を否定している:「ナポリからのオファーはマスカーラの価値に相応しいものではなかったし、マスカーラは100%ここからは動かない。我々のカピターノである彼との契約はもうすぐ満了するが、契約更新については口頭で合意しているし、問題は何もない」。
−13:20 - ターレDSとフィルマーニの代理人が話し合いを行っている。今年の1月1日にラツィオとの契約を解除したフィルマーニには、レッジーナからの興味が伝えられている。
−14:30 - レッジーナのフォーティ会長はフィルマーニの獲得を否定した。
−13:40 - ラツィオとナポリの約束は本日の午後に延期された。ロティート会長はナポリ側に対してフォッジャとブラージの年俸の差額分の支払いを依頼したが、これによって交渉は中断してしまったようだ。フォッジャのラツィオでの年俸は70万ユーロ、ブラージのナポリでの年俸は100万ユーロとなっており、30万ユーロの差額によって交渉は延期された。両クラブは午後に再度話し合いを行うことになる。
−14:45 - ターレDS:「新たな動きはないよ。フォッジャとブラージのトレードもツィーグラー獲得も進展はない。今のところ、我々は放出の方面でいくつかの交渉を具体化させようとしている」。
−15:30 - ナポリとの話し合いは遅れるようだが、フォッジャとブラージのトレードはまだ消えていない。マスカーラがナポリへ移籍する場合には、このトレードの実現に向けて障害となるが、ロ・モナコDSはマスカーラの放出を否定している:「マスカーラは出て行かない。ナポリには行かない...」。ナポリのビゴンDS:「ブラージがラツィオへ?まだ、可能性はある...フォッジャ?どうなるかはわからない...」。ターレDS:「ナポリと話そうとしているが、まだ待っている...ツィーグラー?99%ありえない」。
−16:00 - ダヴィデ・リッピ代理人とターレDSの短い会談が終わった。一方で、Lalaziosiamonoi.itが入手した情報によるとビアンコチェレステはオサスーナとステンダルドに関する交渉を行っているようだ。 
−16:44 - 正式決定:ラツィオはトリエスティーナからガーナ人MFのChukwuemeka Ojiakor('90)を獲得した。
−17:56 - 新たなニュースは放出の方面から届いた。SkySport24は、カヴァンダのトリノへのレンタル移籍が合意に向かっていると伝えている。
−17:30 - ステンダルドに関するオサスーナとラツィオの交渉は破談となった。したがって、ステンダルドは少なくとも今シーズンいっぱいはラツィオに残留する。
−18:05 - 新たなニュースは放出の方面から届いた。カヴァンダは今シーズン終了までトリノへレンタル移籍することが確実となった。 
−18:15 - 1月のメルカートでのツィーグラーの獲得は消滅したが、彼の加入は延期されただけの可能性もある。ターレDSは「あらゆる活動は、時間を見て正確に行わなければならない」とコメントしており、ラツィオは移籍金ゼロでのツィーグラー獲得に動き出すことになるだろう。
−18:30 - 正式決定:ラツィオは、ルイス・ペドロ・カヴァンダをトリノへレンタルで放出した。
−18:40 - フィルマーニのレッジーナ移籍の可能性は完全に消えた。フィルマーニ自身がこのことを認めている。したがって、フィルマーニは国外へ向かうことになるだろう。最も見込みのある目的地はギリシャ、ウクライナ、ロシアとなっている。
−18:50 - ナポリのリカルド・ビゴンDSがブラージの交渉について話した。「いくつかの困難があったため、ラツィオとの合意は見つからなかった。選手自身にとっても我々にとっても喜ばしい交渉だったし、残念に思っている」。



・Chukwuemeka Ojiakor
-1990/8/25
-ガーナ出身
-MF

シーズン  クラブ       出場   得点  カテゴリー
09/10    ウディネーゼ    11試合  2得点  プリマヴェーラ
10/11    トリエスティーナ  11試合  0得点  プリマヴェーラ




☆ダヴィデ・リッピ代理人(ブラージの代理人) インタビュー(La Lazio siamo noi.it 31日14:00の記事)
−ツィーグラーの状況について
「6月の契約満了と共にラツィオに移籍する可能性もあるが、その時期にはインテルも動き出すかもしれない」



−ブラージはラツィオ移籍を考慮しているのでしょうか?
「話すことは可能だ。ブラージは最後まで諦めずに戦うことのできる選手だよ」



−ブロッキはラツィオでキャリアを終えるのでしょうか?
「彼はまだまだプレイすることに飢えている。彼には毎年のように驚かされているよ。会長も彼のことをすごく信頼しているし、契約もまだあと1年残っている。彼はいつも熱意に満ちているよ」



−ブラージがロマニスタであることは本当でしょうか?
「彼がローマの下部組織で育った事実は否定できないが、彼と一緒に働き始めてからの10年間、ローマのティフォージであるという話は聞いたことがないね。こういう観点の話はしたことがないんだ。現在、彼にはラツィオに移籍したいという大きな願望があるよ」