・イングランドより:ラドゥ、イタリア残留の意向なし(Tuttomercatoweb.com)
イングランドのTalk Sportによると、ラツィオが契約更新を望んでいるステファン・ラドゥにはイタリアに残る意向はないようだ。




☆サンタクルス(マンチェスター・シティ)
「監督を確信させるために毎日アピールしているけれど、出場機会は依然として得られていない。この状況は快いものではないし、1月に移籍することを真剣に考えているよ。夢はスペインでプレイすることだ」(Calcionews24.com)



☆ゼンガ氏
「1年半ほど前の2009年4月のこと。私はカンピオナートが終了する2ヶ月前の時点でカターニャから去る意向にあることをクラブ側に伝えていた。それからは、トリノやラツィオと話をしたよ。だが、ロティートはパンデフとレデスマの問題があったために、あまりにも長い時間をかけた。そうしている間にザンパリーニからの電話が到着し、私はパレルモに向かうことになった」(Calciomercato.com)



☆Durante氏(FIFA代理人)
「エルナネスはパレルモ移籍に近付いていた。パレルモには950万ユーロで彼を獲得できるチャンスがあったんだ。でも、イタリアではエルナネスにはこれほどの価値はないと見られていた。現在、エルナネスが1300-1400万ユーロ級の選手であることはしっかりと確認できただろう」(Tuttomercatoweb.com)