・ブレシア戦に向けて(La Lazio siamo noi.it)
-マトゥOUT、ブレシアーノを試験:本日のトレーニングにおいてもマトゥザレムは筋肉疲労によって別メニュー調整となったため、ブレシア戦ではベンチからも外れる危険性が出てきた。
-診断所:ビアンキーニ・ドクターはマトゥザレムとガッリードの状態をチェックしたが、これといった問題は見つからなかった。



・アズーリ入りを期待する3人(Corriere dello Sport)
-レデスマ:プランデッリ監督はマウロ・サラテを高く評価しているものの、サラテ自身は2日前にアズーリへの扉を閉じた。ただ、クリスティアン・レデスマの状況はサラテとは異なっている。プランデッリ監督から高評価を与えられているレデスマは、妻のベルタがイタリア人で、子供のアリチェ、ダニエルもイタリアで誕生していることから、イタリア代表入りに前向きな姿勢にあるのだ。「招集されるのは夢だ」。アズーリ入りについてこのように語ったレデスマは、ピルロ、モントリーヴォ、パロンボ、マルキジオとポジションを争うことになるかもしれない。
-マウリ:ウディネーゼに在籍していた2004年11月にアズーリに初招集されたマウリは、その後ロッシ率いるラツィオでの好パフォーマンスにより再度招集された経験がある。今シーズン序盤において最も輝きを放ったMFの一人であるマウリは、アズーリのジョーカー的存在になれるかもしれない。
-フロッカーリ:レヤ監督の布陣において不動の地位を築いているフロッカーリもアマウリ、ジラルディーノ、パッツィーニ、バロテッリ、クァリアレッラなどとポジションを争う可能性がある。



・アークィラの名前がオリンピアに決定(La Lazio siamo noi.it)
ラツィオの歴史のシンボルを意味するアークィラの名前は、Olimpiaに決定した。



☆ロベルト・バローニオ(アトレティコ・ローマ) インタビュー(La Lazio siamo noi.it)
−日曜日は君にとって馴染みの深いラツィオとブレシアが対戦することになるね。 
「美しい戦いになるだろうし、できることならスタジアムで観戦したいよ」



−ラツィオのこの力強いスタートは予想していた?
「No、ラツィオがこれほど力強いスタートを切るとは全く予想できなかった」



−ラツィオはどこに到着できるかな? 
「僕の見解ではインテル、ミラン、ユヴェントスのすぐ後ろに位置できる可能性があるね」