☆コリオーニ会長(ブレシア)
「コーザックはまだまだ成熟しなければならない選手だが、彼のことはとても気に入っているよ。彼が突然のチャンスを活かしていることに驚きはない。彼は本物のセンターフォワードだし、ラツィオに多くの満足感を与えることができるはずだからね。実は、私はコーザックを完全に買い取ることをロティートに求めていた。でも、ロティート会長は常にコーザックを信頼していたために、共同保有にすら応じなかった。彼からはレンタル延長を提案されたが、私はそれは受け入れなかったよ... サラテ vs エデル?疑いなくエデルの方が強いね。あと1,2年ほどでこの推理は現実になるだろう。 エデルとコーザックをトレード?彼らの特徴は正反対なものだ。エデルはコーザックよりも多くのゴールを生んでくれるだろうし、コーザックのように空中戦に強いFWでは我々には既にカラッチョーロがいる。エデルには信じ難いスピードがあるし、コーザックとは異なる選手だよ」(La Lazio siamo noi.it)