☆ロベルト・セセーナ監督(プリマヴェーラ) インタビュー(Messaggero)
微笑み、そして誇りと希望のある将来を見られるラツィオが存在している。明日、ラツィオプリマヴェーラはヴィアレッジョ・トーナメントでユヴェントスとの対戦を迎える。「彼らは強い。彼らが我々よりも強いのは明らかだ。でも私は恐れていない」。ロベルト・セセーナ監督は静かに語った。「昨シーズン、彼らを敗退させたのは、我々だったしね...」。



−カンピオナートではわずか1敗、勝ち点41、失点も少ない。すべてが素晴らしい結果を残している...
「我々は非常に良いプレイを見せている。我々には良い個性があるよ」



−残念ながらメンディチーノとファラオーニはヴィアレッジョ・トーナメントに参加できない。
「残念だよ。彼らはこのチームにとって本当に重要な選手だ」



−ヴィアレッジョ序盤の結果:すべて良い?新たな発見はあった?
「我々のようなチームでは、ジェノアのようなチームに負けることもありえる。我々はよくやっていたし、すべての個性を出し切っていたんだけどね。先日のトリノ戦でトップチームに召集されたマンチーニは貴重な選手だ」



−これまでのところ、今年のヴィレッジョ・トーナメントの期待外れは?
「ローマの敗退には驚いたが、カルチョでは何でも起こり得るんだよね」



−将来について。ロッシ監督とクラブが期待できる若手を教えてよ。
「メンディチーノ、マンチーニ、ファラオーニ、トゥーイアの出来にはすごく満足している。クラブは有望な若手を知っているし、私の任務は彼らを最大限に育て上げることだ。そうそう、君にはカヴァンダ(91年生まれのベルギー人右SB)の名前を教えておこう。君たちはすぐに彼について話すことになるからさ」