フランスvsアルゼンチン




・トリノ戦予想スタメン(La Lazio siamo noi.it)
ムスレラ:リヒトシュタイナー-シヴィーリア-クリバリ-ラドゥ:ブロッキ-ダボ-マトゥザレム:フォッジャ-パンデフ:ロッキ
※コラロフを除き、カリーソ、パンデフ、ロゼフナル、デ・シルヴェストリはフォルメッロに帰還した。また、ブロッキもグループに合流している。なおマンフレディーニは右腿の筋肉疲労により本日のトレーニングには参加しなかった。




☆クラウディオ・ロティート会長
「ラツィオは現状の順位には値していない。でも私はこれから巻き返すことに大きな自信を持っている。このチームは上位に値する力を持っているからね。ロッシ監督?私は彼の位置を議論したりはしていないし、彼がここに留まることを保証する。レデスマの契約?彼とは2011年まで契約を結んでいる。彼はこの契約を尊重することになるだろう。スタジアム?まだ時間がかかる。もし私がスタジアムを建設することができたら、我々はどこが最も強いクラブなるのかを見つめるさ...」(Corriere dello Sport)





☆パオロ・ディカーニオ氏
パオロ・ディカーニオ氏はコヴェルチャーノでの監督資格取得コースの最初の試験を突破した。


−あなたの将来は監督?
「最初の試験は突破した。最終試験となる10月まで問題が起こらないことを望んでいるよ。これは俺の人生の目標だ」



−イングランドoイタリア:あなたをより強く結び付けている国は?
「俺はイングランドのすべてを愛している。イングランドで俺は美しい時間を過ごしたんだ。でも自国の方がやっぱり結びつきは強いよ」



−それは第二のラツィアーレ経験があったから?
「俺にとって、15年振りに自分の心のチームに帰るってのはマジで美しいことだった」



−あなたからしたら、ロティートはロマニスタの変装者?
「俺は本当のアイツを知っている...」



−デリオ・ロッシについては?
「大きな人であり、大きな労働者だ」