☆ステファン・リヒトシュタイナー
「僕のポジションはSBだ。モデルとしている選手はブラジルのマイコンだよ」(La Repubblica)
「最小限の目標はUEFA杯だ...そして、最大限の目標は簡単なことではないけれどスクデット獲得だ。僕にとって最も好ましいポジションはSBだよ。でも中盤の底でプレイしたことも多々あるし、多くのポジションに適応できる。僕の主な特徴は走力だね。モデル?世界最高のSBと言えるマイコンだ。ベーラミ?彼と話す前からラツィオのことは知っていた。ラツィオは欧州で名を知らしめているクラブだからね。名門といえる重要なクラブが僕に関心を持っていると聞いて、僕はすぐにそれを受け入れた。スイス時代にはしばしばヴァロンと対戦していたけれど、その頃は僕が彼をリードしていた。僕も彼も右SBとしてプレイしていたんだ」(Lazialita.it)



☆トンマーゾ・ロッキ
「デルビーはほかの試合とは異なるものだ。でも俺たちは今はシエナ戦に集中しなきゃいけないし、日曜日の夕方からローマのことを考え始めなきゃならない。デルビーに勝つことは俺たちのカンピオナートの将来にとって非常に重要だ」(AGI)