☆ヴァロン・ベーラミ
「UEFA杯出場権獲得、カンピオナート3位でCL出場権獲得。ここ3年間はこういった成績を残してきたけど、何一つ報われなかった。そして刺激もなかった。僕たちは報いを受ける価値があったけど、そのための環境が無かったんだろう。デルビーは信じ難い1日だった。ローマの先制点は僕のミスによるものだったから、責任を感じていたしミスを挽回したいと思っていた。そんな中で、試合終了間際に決めた決勝弾は信じがたいほどの感情になったよ。リヒトシュタイナー?彼は偉大な選手だし、ロッシ監督も気に入るはずだ。彼がロッシ監督の話を聞いて、戦術的な約束を学ぶことが出来れば、イタリアでもうまくやれると思う」(Kataweb Sport)
「この3年で僕たちはUEFA杯、CLに到着した。それでも僕たちは何一つ報いられなかった。僕たちは報いを受ける価値があったんだけれど、恐らく環境がそうさせなかったんだろう。ロティート会長は僕たちが報いを受ける価値があると言っている。でも彼はまた経済学的な立場を取った。そして僕たちがやり遂げてきたことは忘れ去られたのさ。3位という成績を残したことによって、僕たちは何らかの信号を待っていたけれど、何もなかった。刺激を与えるにはこの方法は失敗だってことだよ。何も返ってこないのに、どうやったら戦えるんだい?ロッカールームの問題について?僕たちは昨シーズン前までは何の困難も無いグループだった。でも何かがキッカケで困難が生まれた。良いグループというのは難しい瞬間でも良いグループであり続けるものだよ。だから僕たちは良いグループではなかったんだろうね。ローマデルビー?僕にとっては信じ難い1日だった。ローマの先制点は僕のミスから生まれたもので、僕は責任を感じていたし、何としてでも挽回したかった。あのゴールの感情は忘れられないよ。リヒトシュタイナー?彼は特別な人間だ。ロッシ監督にとっても貴重な存在となるはずだよ。彼には走力があるし、イタリアで成功できる要素を持っている。ロッシ監督の教えを聞くことが出来れば、ラツィオにとって重要な選手になるだろう」(DIRE)



☆正式決定:ベーラミがウェスト・ハムに移籍
ヴァロン・ベーラミはウェスト・ハムの選手となった。ウェスト・ハムは500万ポンド(630万ユーロ前後)でベーラミを獲得し、ベーラミは既にメディカルチェックを終え5年契約にサインした。「ウェスト・ハムにサインしてすごく満足している。プレミアリーグでプレイする夢が現実になった。ウェスト・ハムの一員としてプレイするのが待ちきれないよ」。(AGI)



☆正式決定:ベーラミがウェスト・ハムに移籍
ヴァロン・ベーラミは正式にウェスト・ハムの選手となった。ウェスト・ハムは公式サイト上でラツィオとの交渉が成功したことを発表した。ベーラミはウェスト・ハムと5年契約を結び、ラツィオには移籍金500万ポンド(650万ユーロ)が支払われる。(DIRE)