☆クラウディオ・ロティート会長
「私はヴァルモントーネにスタジアムを建設する。スタジアム建設はラツィオにとっても社会にとってもすごく重要なことだ。ローマ市はスタジアムを建設することを認めていないし、ヴァルモントーネを選択するしかない。我々はローマに土地を持っていたが、ローマ市は建設を認めなかったんだ。フラミニオ?あそこは我々には合わない。2kmも離れた所に駐車場があるのはダメだ」(Piazza della Liberta)

☆ヴァルモントーネ
人口13,453人のイタリア共和国ラツィオ州ローマ県のコムーネの一つである。
wikiより

☆マッシモ・ムタレッリ
「今年はロッシ監督にとってもラツィオにとってもいつになく困難の多いシーズンとなるだろう。でも僕たちは良いパフォーマンスを見せることができると確信している。昨シーズンの再現を達成するのは難しいけれど、挑戦するよ。来シーズンもCLでプレイしたい。アズーリ?宣言することは好きじゃない。ただ電話がかかってきたらとても幸せに感じるだろうね。ムスレラ?GKは非常に難しいポジションだ。だけど彼は良く馴染んでいるし、最大のものを与えていると思う」(Leggo)
「エンポリ戦では何が何でも勝ち点3を得て、正しい道に戻りたい。昨シーズンの3位という成績が僕たちにとっての到達点であってはならない。僕たちは来年もCLに出られるようにしなきゃいけないんだ」(Messaggero)