☆クラウディオ・ロティート会長
「他に何を望むんだい?私は死んでいるクラブを買い取り、今はCLでレアル・マドリードと戦う姿を見ることができるところまで来た。私がクラブを売る?完全なウソだ。私はこれまで一度もクラブを売ろうとしたことはない。私はイタリアのカルチョ界を改革し、寺院から商人を追い出したいんだ。どうして私がやることなすこと、否定的な意見になるんだ?私が帳尻を合わせることによって、ラツィオはCLへ復帰することができた。現在は夏の長期の準備期間が響き、少し苦しんでいるだけだ。アテネでは勝ちに値していたし、恥はかいていない。選手の契約問題?チームの半分の選手は5年契約を結んでいる。現在契約満了が近づいている選手はロレンツォ・デ・シルヴェストリだけだ。クラブの利益を基に年俸を決めなければいけない。スタジアム問題?プロジェクトはできている。ローマ市が我々にテーマパークの建設を許可しないのなら、私にはどんな選択があるんだい?私は無料で土地を譲渡してもらった。だがこれだけでは十分ではないんだ」(Channel4)



☆デリオ・ロッシ監督
「アタランタ戦ではマキンワが出場することになるかもしれない。ベッレーリとインザーギはラツィオのCL出場に貢献してくれた選手だ。ボローニャへ行ったボネットもね。シモーネは問題から回復したし、ベッレーリもラツィオに戻ってくるまでは他のクラブでプレイするのが正しいことだよ。彼らは重要な選手たちだ」(Dire)
「インザーギとベッレーリが我々に与えてくれた貢献には感謝している。我々のCL出場は彼らの価値でもあるんだ。彼らはレンタルでの移籍だし、常に我々の選手だ」(ADNKRONOS)
「我々は予備予選という経験を経てCL出場という重要な目標を達成した。ただ今は窓の外には半分の空しか見えない。私はフォーメーションを4-4-2に変更する必要があるとは思わない。現在の形でも問題はない。選手たちの身体的な調子がピークにないから、鋭さが鈍っているだけだ。アタランタは良いチームだが、我々が明日正しい道に戻ることを望んでいる。ベッレーリとインザーギ?彼らがより多くの居場所を見つけることができるクラブへ移籍したことをうれしく思っている。彼らがここに二度と帰ってこれないと断言することはできない。GK?ムスレラは日曜日にプレイする。私は守備陣の50%はGKにかかっていると確信している。バッロッタはムスレラよりも我々のDF陣を熟知しているが、今シーズンの試合の多さを考えるとたまには休ませることも必要だ」(Channel4)